【要チェック!】作業がうまくいかない時に見直すべき3つのポイント

こんにちは!

 

 

 

じんじんです。

 

 

今回の記事は

 

「最近作業がうまくいかない...

 どうすれば良いんだろう?」

 

と悩んでいる方に向けて

そういう時に見直すべきポイントを

3つ紹介していきます!

 

 

ビジネスに限らず、何においても

うまくいかない時ってありますよね。

 

 

僕もよく作業の手が止まり

その度にどうすれば良いのか

途方に暮れる毎日でした...。

 

 

しかし、今回解説する

3つのポイントを見直すことで

多くの悩みを解決できました!

 

 

この3つのポイントを押さえることで

あなたは立ち止まった現状を打破し

再び前に進むことができます。

 

 

外出自粛中に「外を歩く」人が続出、それが医療従事者の“役に立つ”意味って? - フロントロウ -海外セレブ情報を発信

 

 

また、今後上手くいかなくなった時も

一瞬で解決することができてしまうので

作業の手が止まることは一生ありません。

 

 

あっという間にライバルを引き離し

圧倒的な成果を出すことができます!

 

 

それに伴いあなたの収入も

10万、20万と増えていくので

生活にもかなり余裕が出てきます。

 

 

45歳・独身・子供部屋おじさん「お金貯め過ぎてお金がない」 | 富裕層向け資産防衛メディア | 幻冬舎ゴールドオンライン

 

 

そうなれば、いやいや働いている

今の職場からもオサラバできます!

 

 

 

退職願、退職届、辞表。それぞれの書き方を見本付きで解説 | 人材派遣・人材紹介のマンパワーグループ

 

 

ワンランク上のマンションに引っ越して

朝10時に起きる生活を送りながら...

 

 

毎日を効率的に過ごせる人は、「朝」に意外なコレをやっていた。 | TABI LABO

 

 

専属のスポーツトレーナーを雇い

健康的な身体を手に入れ...

 

 

それ間違ってるかも?トレーニング前に知っておきたい知識まとめ | ライフハッカー[日本版]

 

 

月に1度は家族と一緒に

海外旅行もできちゃいますね!

 

 

子供と一緒に行く家族旅行のおすすめ!お得に格安で海外旅行に行きたいならまずはマイルを貯めよう | Smile TRAVEL

 

 

それが実現できてしまうぐらい、

今回紹介するポイントは重要です。

 

 

しかし、もしこの記事を最後まで読まず

見直すべきポイントが分からないままだと...

 

 

あなたは今後も手が止まったまま

作業を進めることはできません。

 

 

問題は何一つ解決されること無く、

時間だけが1か月、2か月と過ぎていき

結局諦めてしまうことになります。

 

 

朗報】大半の人は、挑戦してもすぐに諦める話【毎月、挑戦しよう】

 

 

一度諦めてしまうと、その人には

諦め癖が付いてしまうんですよね。

 

 

他のことでも少し上手くいかなくなったら

すぐ諦めるようになってしまいます。

 

 

もちろん現状を変えることなんてできません。

 

 

成功体験を積めず、自信を失ったあなたは

ついには理想を追い求めることすら諦め

中途半端な人生を送ることになります。

 

 

f:id:blogjinjin:20200718140135p:plain

 

 

イヤミな上司に毎日いびられながら

やりたくもない仕事を押し付けられて

ストレスフルな毎日を送りながら...

 

 

仕事を強引に押し付けてくる上司の"かわし方" 感情優位型か、思考優位型か見極め | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

 

とうとう心身ともに耐えられなくなり

救急車で運ばれそのまま入院...

 

 

救急車で搬送される人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

病室の天井を見つめながら一言

 

「こんな人生、無意味だったな...」

 

 

入院の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

なんてことにもなりかねません。

 

 

それぐらいあなたの運命を左右する

とっても大事なことが書いてあるので

 

 

一文字一文字を胸に刻みつけるぐらい

真剣に読み進めていってください。

 

 

それでは、解説していきます!

 

 

 

見直すべき3つのポイント

 

 

 

1 自己流で取り組んでいる

 

 

作業でうまくいかない人に

8割以上共通しているのが、

「自己流で取り組んでいる」こと。

 

 

勘違いしないでほしいのですが

自分なりに工夫すること自体は

決して悪いことではありません。

 

 

重要なのは、そのタイミングです。

 

 

まだビジネスの基礎もできていないのに

工夫したってうまくいきません。

 

 

f:id:blogjinjin:20200422193338p:plain

 

 

基礎基本を身につけないまま

自己流でビジネスをするという事が

一体どういうことなのかと言うと...

 

 

一度も野球をしたことのない人が

自己流で一人練習し、ノウハウ本を読み、

メジャーリーガーを目指すようなものです。

 

 

野球でフライを落球するイラスト | 無料で使えるフリーな「らくがき素材」

 

 

絶対に無理じゃないですか。(笑)

 

 

練習のやり方を間違えたら

変なスイングの癖が付いたり

最悪、体を壊してしまいます。

 

 

本気でメジャーリーガーになりたいなら

 

まず野球チームに入り、それから

基本的なルールと技術を学びますよね。

 

 

できるコーチ」が当たり前にやっている野球指導方法 | 俺の育成論

 

 

実はビジネスも同じなんです。

 

 

自分なりに色々と工夫するのは

ビジネスの基礎をしっかり身に着け

ある程度の実力がついてから。

 

 

自己流で取り組むのは一旦やめて

ビジネスの基礎基本を確認しましょう。

 

 

それらの基本ができて初めて

あなたの工夫は効果を発揮します。

 

 

 

2 インプットしていない

 

 

毎日、新しい情報を

キャッチできていますか?

 

 

もしあなたの情報が

3日前と変わらないなら要注意!

 

 

情報収集が足りていません!

 

 

○と×のちょうどいい感じのところを探る

 

 

昨日まで有効だったものが

今日からは通用しない...

なんてことは日常茶飯事。

 

 

世界中の情報が毎日最新のものに

アップデートされていくように

 

僕たちも、持っている情報を

日々アップデートさせていく

必要があるということです!

 

 

実は似て非なるもの!?「データ」と「情報」の違いとは? | データのじかん

 

 

普段から読書やSNS、動画を通して

情報を集める習慣をつけましょう!

 

 

ちなみに僕は、最低でも毎日

 

YouTube2本

・読書30分

・ニュースアプリ流し読み

 

これだけ情報収集しています。

 

 

もしあなたが今まで積極的に

情報を集めてこなかったのなら...

 

 

すぐに近所の本屋さんに行って

ビジネス書を1冊買いましょう。

 

 

そして、1日30分でもいので

毎日読むようにしましょう。

 

 

人に厚みを出すのは筋トレと読書! | 1級人生設計士コインの人生レベルアップブログ

 

 

大切なのは続けることです。

 

 

たった一回読書しただけでは

人生はそんなに変わりません。

 

 

今日から毎日30分

必ず読書してくださいね。

 

 

 

3 休んでいない

 

 

これは意外な方も多いのでは?

 

 

しかし、とても大切なことです。

 

 

うまくいっていないことで

頭がいっぱいになっちゃって

それ以外考えられなくなっている...。

 

 

f:id:blogjinjin:20200511025535p:plain

 

 

そうなってしまうと

いい解決方法は浮かびません。

 

 

そういう時にこそ重要なのが

”一旦考えるのをやめる”ということ。

 

 

作業の手を少し止めて

近所のカフェでコーヒーを飲んだり

 

 

好きな音楽を聴きながら

軽く外を走ってきたり

 

 

好きな服を買いに行ったり

 

 

とにかく、うまくいかないことは

全部頭から追い出しちゃう!

 

 

思いっきりリフレッシュして

心と頭をリセットしましょう。

 

 

集中力を高めるため今すぐできる7つの簡単リフレッシュ術 | やる気のライフハッカーズ!!

 

 

 

そして改めて作業に戻ると

さっきまであんなに悩んでいたことが

嘘みたいに解決できたりするものです。

 

 

なぜなら、クリエイティブな発想は

余裕から生まれてくるものだから。

 

 

f:id:blogjinjin:20200620020026p:plain

 

 

ブラック企業に食いつぶされる人が

なぜ辞めるという選択をしないのか...。

 

 

それは、日々生きるのに精いっぱいで

そんなことを考える余裕がないからです。

 

 

1つの事ばかり考えていると

極端に視野が狭まってしまいます。

 

 

逆に心と頭に余裕があれば

視野が広くなり、問題の解決策も

意外とすんなり見つかったりします。

 

 

うまくいっていない時こそ

意図的に余裕を作りましょう。

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

 

 

今回解説した3つのうち

1つを実践するだけでも

大きな効果を実感できるはずです。

 

 

作業がうまくいかない時の

出口のない迷路に入ってしまった感じ...

 

 

夢占い-迷路の夢の意味は?初夢・正夢・夢診断 | 無料占いcoemi|当たる占いサイト

 

 

僕も何度も経験しているので

辛い気持ちは痛いほどわかります。

 

 

あなたをそんな思いから

一秒でも早く解放したくて

今回の記事を作成しました。

 

 

あなたがこの記事を読み終えたら

次にすべきことは”行動”です。

 

 

f:id:blogjinjin:20200517183836p:plain

 

 

読んで満足してはいけません。

 

 

あなたの現状と照らし合わせながら

実際に行動を起こしてください。

 

 

もし一人では不安というのなら

僕があなたの力になります!

 

 

下記のLINE@から

僕にDMを送ってください。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

1人ひとり、全身全霊で

悩み相談を受け付けています。

 

 

勇気を出して、メッセージをください。

 

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

p.s

ビジネス経験0の平凡大学生が

稼げるようになるためのノウハウを詰め込んだ

 

じんじんlLINE@を始めました。

 

無料登録で相談も随時受け付けているので

この機会にぜひ登録してチェックしてみてください。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓