【必須マインド】反対されるのが怖くて行動できない?あなたに必要なのは○○です。

こんにちは!

 

 

じんじんです。

 

 

今回は

 

「ビジネスに挑戦したいけど

 反対されるのが怖いなぁ...。」

 

「やりたいことがあるのに

 親や友人は受け入れてくれない...

 どうすればいいんだろう...。」

 

という方に向けて記事を書いています。

 

 

僕がいるこの業界では、一念発起して

やりたいことをやると決めたものの

 

様々な理由から挫折してしまい

諦めちゃう人が非常に多いです。

 

 

その中でも特に多いのが

周囲に反対されて諦める人。

 

 

f:id:blogjinjin:20200620013415p:plain

 

 

実際、僕もビジネスを始めるときは

親に大反対されました。

 

 

そのプレッシャーから

諦めてしまいたくなる気持ちも

痛いほどよくわかります。

 

 

しかし、あるマインドセットを知ってから

親の反対を何とも思わなくなりました。

 

 

f:id:blogjinjin:20200429224937p:plain

 

 

そう、全然怖くなくなったのです。

 

 

今回はその超強力マインドセット

解説していきます!

 

 

はっきり言ってこのマインドセット

今後の人生を幸せに生きていくために

絶対に必要な考え方です。

 

 

ですので、最後の1文字まで

しっかり目を通してくださいね。

 

 

 

このマインドを身に着けることで

自分がやりたいことに全力を注ぎ

圧倒的な成果を出すことができます。

 

 

f:id:blogjinjin:20200620020952p:plain

 

 

周囲の声は一切気になりません。

 

 

やりたいことに全力でコミットするので

もちろん収入も右肩上がりに増加します。

 

 

f:id:blogjinjin:20200327002022p:plain

 

 

普通なら躊躇するような額でも

ビジネスや成長に必要であれば

余裕で投資することができちゃう。

 

 

そうなると結果が出るスピードは

さらに加速していきます。

 

 

f:id:blogjinjin:20200517183836p:plain

 

 

他の人を置いてけぼりにして

ドンドン先に進んでいくので

 

一足先に自由な生活を

手に入れることができるのです。

 

 

f:id:blogjinjin:20200429223335p:plain

 

 

想像してみてください。

 

 

会社の同期が満員電車に揺られ

朝から体力を消耗しているときに

 

あなたは目覚ましに関係なく

ゆっくりと朝を迎えて

 

 

f:id:blogjinjin:20200611190543p:plain

 

 

同僚が上司に怒鳴られ

ペコペコ頭を下げている時に

 

あなたはカフェで優雅に

ゆったり作業しているんです。

 

 

f:id:blogjinjin:20200308194915p:plain

 

 

想像するだけでドキドキしますよね!

 

 

しかし、これらは全て今回解説する

マインドセットを身に着けたらの話。

 

 

もしあなたがそれを知らないままだと

一体どうなってしまうのか...

 

 

まず確実に言えるのは

脱サラなんて絶対にできません。

 

月収100万も達成できません。

 

 

ダメ人間と感じる人の特徴とダメ人間から抜け出す方法の解説 | マナラボ

 

 

周囲の声に流され、意志を貫けず、

自分が本当にやりたかった事なんて

何一つできない未来が待っています。

 

 

毎日上司に叱られながら

満員電車に潰されながら

 

 

f:id:blogjinjin:20200404175346p:plain

 

 

会社のムダな飲み会にも強制参加、

自分の意思なんて無いようなものです。

 

 

給料も全然増えないので

スーパーで野菜一つを買うのにも

いちいち値段を気にしてしまいます。

 

 

生命保険に入らないほうがいい超シンプルな理由|Money Talking!

 

 

そしてそんな状態のまま

定年まで働き続けるのです...。

 

 

もっとも、今の時代に定年が

いつまであるのか分かりませんけど。

 

 

それぐらいあなたの人生を

180°変えてしまうマインドセットです。

 

 

1文字1文字を目に焼き付けながら

全力で読み進めていってくださいね。

 

 

ちなみに、今回の記事は

あくまでマインドセットの解説です。

 

 

具体的にどう行動すればいいのかは

別記事にて解説しています。

 

 

合わせて確認してください。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

blogjinjin.hatenablog.com

 

 

それでは解説していきます。

 

 

 

周りの反対に流されそうな

あなたに必要なマインドとは!?

 

 

あなたに必要なマインドセット

 

 

それは...

 

 

『課題の分離』です。

 

 

つまり、自分の課題と相手の課題を

分離して考えるということです。

 

 

f:id:blogjinjin:20200511033405p:plain

 

 

どういうことかと言うと...

 

まず、原理原則として

他人を変えることはできません。

 

 

どれだけ反対されたくないと思っても

それは自分で操作できませんよね。

 

 

つまり、あなたの考えに対して

どう反応するかは相手の課題です。

 

 

f:id:blogjinjin:20200906161746p:plain

 

 

あなたの課題ではありません。

 

 

しかし、相手を変えることはできなくても

自分を変えることならできます。

 

 

あなたがすべきことはシンプルで

自分の課題相手の課題を分けて

自分の課題に全力で取り組むことです。

 

 

生産性を最大化。仕事がはかどる「集中タイム」をつくるための5ステップ | ライフハッカー[日本版]

 

 

具体例を出して考えてみましょう。

 

 

あなたがビジネスに挑戦することを

親が反対しているとします。

 

 

さあ、あなたの課題は何であり

親の課題は何かを考えてみましょう。

 

 

すると、あなたの課題は

実際にビジネスを始めるかどうかであり

 

 

f:id:blogjinjin:20200906185811p:plain

 

 

あなたの行動を受け入れられるかは

親が解決すべき課題だと分かりますね。

 

 

f:id:blogjinjin:20200511032057p:plain

 

 

つまり、あなたがいくら

「受け入れてほしい」

「反対されたくない」

そう思っていたとしても...

 

 

そもそもそれは親の課題なので

あなたにできることはありません。

 

 

あなたはあなたの課題解決に

全力で取り組むしかないんです。

 

 

忙しい彼氏と付き合うための心得6つ!男性の本音を理解して愛され彼女に♡ | TRILL【トリル】

 

 

自分がすべきことをやり終えたら

後は何もできることは無いですし

またすべきでもありません。

 

 

相手の課題解決は

相手に任せておきましょう。

 

 

これが『課題の分離』の考え方です。

 

 

 

まとめ

 

 

今回は『課題の分離』について

解説してきました!

 

 

あなたがすべきことは3つ

 

1 自分の課題を相手の課題を分ける

2 課題解決のために全力を注ぐ

3 相手の課題は相手に任せる

 

これしかありません!

 

 

周りに反対されるのが怖いとか

ハッキリ言って時間のムダです。

 

 

だってそれは相手の課題であり

あなたは解決できないですからね。

 

 

なので周囲の反対の声には

思い切って耳をふさいじゃいましょう。

 

 

f:id:blogjinjin:20200730185936p:plain

 

 

そんな事より、あなたがすべきなのは

あなたの課題に全力で取り組むことです。

 

それ以外にありません。

 

 

さあ、あなたもレッツ分離!

 

 

今日から一緒に課題を分離して

自分の課題を解決することに集中し

より良い人生を歩んでいきましょう!

 

 

f:id:blogjinjin:20200422201946p:plain

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

p.s

ビジネス経験0の平凡大学生が

稼げるようになるためのノウハウを詰め込んだ

 

じんじんlLINE@を始めました。

 

無料登録で相談も随時受け付けているので

この機会にぜひ登録してチェックしてみてください。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓