【最初の3秒で】〇〇〇がない人は絶対に成功しません!人と会う時に気を付けるべき6つのポイントとは?【全てが決まる】

こんにちは!

 

 

 

じんじんです。

 

 

今回はビジネス初心者の男性に向けて

人と会う時に注意すべきポイント

徹底的に解説していきます。

 

 

ビジネスを進めていくと当然

人に会う機会が増えてきますよね。

 

 

それは顧客との商談だったり

ビジネスパートナーとの会議だったり

 

 

とにかく人に会うようになります。

 

 

そうなってくると気になるのが

 

ビジネスで人と会う時は

何に気を付ければいいのか

 

 

英語で自己紹介!ビジネスで使える例文や表現方法 [ビジネス英会話] All About

 

 

これですよね。

 

 

そこで今回は、ビジネスで初めて

人と会うことになった男性に向けて

 

必ず注意すべきポイントを

6つ解説していきます!

 

 

断言しますが、今回の記事の内容は

あなたの今後の人生を左右します。

 

 

今回の内容を実践すれば

相手はあなたを一目見た瞬間に

勝手に好印象を抱いてしまい...

 

 

あなたが話す内容一つひとつに

しっかり耳を傾けるようになります。

 

 

会話力を向上させる5つのトレーニング。目を見なくても、「間」があっても、きっと会話はうまくいく! - U-NOTE[ユーノート] -  仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

 

 

相手が顧客であるならば

商品を買ってくれる可能性が

2倍にも3倍にもなりますし

 

 

相手がビジネス仲間であるなら

あなたのことを心から信頼し、

より良い関係を築くことができます。

 

 

男女別】肩を組む心理大全集|関係別で変わる本音&脈ありサインを解説! | Smartlog

 

 

すると、何が起きるのか...

 

 

まず、収入は右肩上がりに増加します。

 

 

f:id:blogjinjin:20200612174020p:plain

 

 

当然ですよね。

 

人から信頼されるようになれば

ビジネスもうまくいくのです。

 

 

そのまま念願の脱サラを達成し

自由な生活を手に入れることができます。

 

 

想像してみてください。

 

 

朝は目覚ましをセットせずに

日の光で自然に目を覚まして...

 

 

目覚めの悪い朝を終わらせるための「10のしないこと」考えてみた。 - STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア

 

 

皆が満員電車に揺られている頃、

あなたはカフェでゆったり作業...

 

 

f:id:blogjinjin:20200321191138p:plain

 

 

嫌いな上司に怒られて

ペコペコ頭を下げることもなく

 

 

あなたを信頼している人たちと

これからの新しいビジネスについて

一緒に考えることもできるのです。

 

 

f:id:blogjinjin:20200620015311p:plain

 

 

そしてあなたを待っているのは

 

本当にやりたいことだけをして

毎日が充実感で満ち溢れている

 

まさに理想の人生なのです。

 

 

f:id:blogjinjin:20200308201011p:plain

 

 

そんな人生を手にするためにも

今回の記事は絶対に最後まで読み

 

その内容を素直に受け止め

そして行動に移してください。

 

 

本当にお願いしますね。

でないと...

 

 

あなたは今後、誰かと会うたびに

その人達に拒絶されることになります。

 

 

あの人嫌われてる?職場で嫌われる人の特徴5つと対処法 | Style Knowledge

 

 

顧客からも仲間からも嫌われるのです。

上手くいくはずがないですよね。

 

 

あなたは成果を得ることができず

結局は途中で諦めてしまい...

 

 

社畜生活に逆戻りしてしまいます。

 

 

f:id:blogjinjin:20200511034812p:plain

 

 

朝起きたらすぐに出勤

 

満員電車に押しつぶされて

朝からもうクタクタ...

 

 

満員電車・通勤ラッシュ01 | フリー素材ドットコム

 

 

会社に着いたらパワハラ上司から

理不尽な理由でガミガミ怒られ...

 

 

パワハラの定義とは?上司と部下を結ぶ人材育成テクニック | 人材育成コラム|グローイング・アカデミーの定額研修、人材育成セミナー

 

 

毎日強制的にサービス残業

家に帰る頃には日付が変わり...

 

 

f:id:blogjinjin:20200415225316p:plain

 

 

寝て起きたらまた出勤...

 

 

そんな地獄のような生活が

定年まで何十年も続いていきます。

 

 

そんな人生、意味ありますか?

 

 

そうならないためにも

今回の情報は必須です。

 

 

 一文字一文字を胸に刻みながら

必ず最後まで読んでください!!

 

 

では解説していきます。

 

 

 

人と会う時は○○○を意識しろ!

 

 

人と会う時に絶対意識すべき

超重要なキーワード

 

 

それは”清潔感”です。

 

 

新メンバー!!(∩´∀`)∩|幸和ハウジング スタッフブログ 静岡|こだわりの家づくり幸和ハウジング|注文住宅・土地探し

 

 

「え~、そんなものかよ」

 

「何だかめんどくせぇな」

 

 

そう思ったそこのあなた!

 

 

結果が全く出ていなかった時の僕

同じ考え方をしていますよ。

 

 

 

清潔感は本当に凄く大切で

これがあるのと無いのでは

結果が大きく変わってくるんです。

 

 

なぜなら...

 

 

人の第一印象の50%以上

見た目で決まってしまうから!

 

 

海外の反応】指摘する外国人の写真(画像)|フリー素材「ぱくたそ」

 

 

メラビアンの法則をご存知ですか?

 

 

これは人の第一印象についての

すごく有名な法則なんですけど

 

その法則によると

人の第一印象というのは

 

見た目 55%

 

声の大きさ、トーン 38%

 

話の内容 7%

 

で構成されているらしいです。

 

 

 

そして、それらの第一印象は

最初の3秒で決まってしまいます。

 

 

どれだけ素晴らしい話をしても

それはたったの7%しかありません。

 

 

見た目の第一印象が悪かったら

全て台無しになってしまうんです!

 

 

清潔感が無い見た目の人は

相手に不快感を与えてしまい...

 

 

汚い、だらしないといった不快感を

”勝手に”持たれてしまいます。

 

 

f:id:blogjinjin:20200327235130p:plain

 

 

実はキッチリしているとか

そんなの一切関係ありません。

 

 

そして、悪い第一印象を与えるのには

たった3秒しかかからないのに

 

それを挽回しようとすると

その何倍もの労力が必要になります。

 

 

凄くもったいないですよね!

 

 

反対に、清潔感がある人は

しっかりしている、綺麗好きなど

相手に好印象を持ってもらえます。

 

 

f:id:blogjinjin:20200327235455p:plain

 

 

そしてその印象もまた

簡単には覆りません。

 

 

相手とお話しているときに

多少変なことを言っちゃっても

 

 

あなたの第一印象が

それをカバーしてくれるのです!

 

 

つまり清潔感を意識することは

あなたの第一印象を好印象にして

失敗の可能性を減らすのと一緒。

 

 

要はリスクヘッジなのです。

 

 

リスクヘッジの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

人と会う時の清潔感が

どれだけ大事なものなのか

分かっていただけましたか?

 

 

ここからは、 清潔感を出すための

具体的なポイントを解説します!

 

 

 

清潔感を出すための

具体的なポイントとは!?

 

 

 

 

1  髪型

 

 

たまにいらっしゃるのが

 

”寝癖がその日の髪型”

 

みたいな感じの人。

 

 

髪がボサボサの人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

本人はそれで楽かもしれませんが

清潔感は全くありません。

 

 

簡単にでも全然いいので

一度髪を濡らし、ドライヤーで

セットしてみましょう。

 

 

ワックスやジェルを使って

髪型を作るのも良いでしょう。

 

 

とにかく、ボサボサのままはNG。

 

 

え?髪型にこだわっていなかったから

ずっと1000円カットを使っていた?

 

 

それでは、髪型を整えるのは

少し難易度が高いですね。

 

 

今すぐ近所のオシャレな美容院に行き

セットしやすい髪型に変えてもらいましょう。

 

 

床屋の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

そのまま美容師にセットの仕方とか

コツを教えてもらえば、今後は自分で

髪型をセットすることができます。

 

 

面倒くさいかもしれませんが

第一印象を良いものにするため

絶対に必要なことです。

 

 

これも投資の一つだと思って

チャレンジしてみてください。

 

 

 

2  髭

 

 

はっきり言います。

 

 

髭は不潔感の代表です。

 

 

ヒゲメンに痛恨の一撃! 「男のヒゲ」は犬より汚いと判明 | GetNavi web ゲットナビ

 

 

人と会う前に必ず剃ってください。

 

何なら思い切って脱毛してください。

 

 

髭があるのと無いのでは

清潔感が全っ然違います。

 

 

面倒くさいかもしれませんが

これも第一印象を最善のものにして

ビジネスで成功するために必要なことです。

 

 

人と会う時は必ず剃りましょう。

 

 

しかし、ファッションの髭なら

話は変わってきます。

 

 

 オシャレな髭であれば、相手にも

好印象を与えられますからね!

 

 

ヒゲ男子はモテる?どんなタイプのヒゲが不潔じゃなくかっこいいのか | カップルズ

 

 

ただし、その場合であっても

しっかり整えてから会いましょう。

 

 

 

 

3 鼻毛

 

 

続いて鼻毛です。

 

 

単刀直入にお聞きしますが

はみ出していませんか?

 

 

鼻毛が出ている人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

ふざけているわけではありません。

 

 

奴らは油断をしているとすぐ

鼻から顔をのぞかせるのです。

 

 

あなたにも、朝起きて鏡を見たら

鼻毛が出ていたという経験があるはず。

 

 

それが大切なビジネスシーンで

人と会う時だったとしたら...

 

第一印象は最悪ですよね。

 

 

人と会う前に鼻毛チェック!

はみ出ていたらすぐに抜く!

 

 

これを心掛けてください。

 

 

 

4 体型

 

 

誤解の無いように言っておきますが

 

決してムキムキになれと

言ってる訳ではありません。

 

 

それは難易度が高すぎますよね。

 

 

僕がここで言いたいのは

”自分の体型を把握しろ!”という事。

 

 

ハンサムな男は鏡の中で自分自身をチェック - 1人のストックフォトや画像を多数ご用意 - iStock

 

 

例えば、体が太めの人だったら

 

・不潔

・暑苦しい

 

といったマイナスの印象を

与えてしまう可能性がある反面、

 

・どっしり構えている

・優しそう

 

など、プラスの印象を

与えることもできます。

 

 

反対に、細めの人でも

 

・頼りない

・弱そう

 

といった悪い印象だけではなく

 

・頭が良さそう

・仕事ができそう

 

という良い印象も与えられます。

 

 

また、体ががっしりしている人なら

 

・体が大きくて怖い

 

という印象を与える可能性がある反面、

 

・見た目は少し怖いけど、話してみると優しい

 

など、ギャップで好印象を与えることもできます。

 

 

つまり何が言いたいのかと言うと

 

それぞれの体型には必ず

良い部分悪い部分があるという事。

 

 

MRとして働き続ける上での4つのネック | 世界の営業車窓から

 

 

自分の体の特徴を理解し

相手に良い印象を与えるには

どうすればいいかを考えましょう。

 

 

自分の体型の良い部分は前面に出し

悪い印象を与える要素は隠す!

 

 

これがとても重要です。

 

 

 

5  服装

 

 

服装でも、意識すべきはやはり”清潔感”

 

 

逆に、清潔感さえ出せているなら

何を着たって問題ありません。

 

 

別にブランド物じゃなくても

ユニクロとかでも全然OKです。

 

 

少しアドバイスをするとすれば

自分の体型に合った服を着ましょう。

 

 

フリー写真] 洋服屋の並んだ服 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

 

例えば、少し太めな体型の方が

ぴちぴちの服を着たり

 

細めの方がブカブカの服を

身に着けることはお勧めしません。

 

 

加えて、様々な装飾品をごちゃごちゃ

身に着けるのもやめましょう。

 

 

キーワードは"シンプル"です。

 

 

 

6  匂い

 

 

はっきり言って、匂いというのは

見た目と同じぐらい大切な要素です。

 

 

臭い人は本能的に嫌われます

 

 

臭いの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

学校とかでも、体臭がきつい人には

誰も近づこうとしませんよね。

 

 

残酷な話かもしれませんが

それが現実なんです。

 

 

体臭がきつい人は

見た目がどれほど良くたって

一気に最悪な印象になります。

 

 

誰も一緒にビジネスをしたいと思いません。

 

 

人と会う前に必ずお風呂に入り

を清潔に保ちましょう。

 

 

シャワーの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

反対に、あなたからいい匂いがすれば

好印象を与えることができます。

 

 

香水を使うのも大いにありですが

人によって苦手としている場合もあるので

そこだけ注意するようにしてください。

 

 

ちなみに僕のビジネス仲間の一人は

少し特徴的な香水を使うことで

 

「○○さんと言えばこの匂い!」

ブランディングしているそうですよ。

 

 

50代におすすめのメンズオードトワレはコレ!正しい付け方も伝授 | LOOHCS

 

 

実際にビジネスで成功している人は

そこまで気を遣っているのです。

 

 

 

誰のための清潔感なのか?

 

 

さて、ここまで

 

・第一印象の重要性

・清潔感を出すためのポイント

 

以上の点について解説してきました。

 

 

では、ここで少し考えてみましょう。

 

 

”そもそも、清潔感というのは

誰のために気を付けるべきなのか?”

 

 

考える男性 | 潜在意識の達人【潜在意識の書き換えで願いや夢は叶う】

 

 

あなたは、誰のためだと思いますか?

 

 

「そりゃ、第一印象を良くするためだから

 やっぱり自分のためなんじゃないの?」

 

そう思っているかもしれません。

 

 

ですが、それは違います。

 

 

見た目を整えて第一印象を良くする。

 

これは裏を返せば、

相手に不快感を与えないための配慮。

 

つまり、”思いやり”です。

 

 

思いやりの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

あなたに相手を気遣う気持ちがあるなら

やはり見た目は整えるべきなのです。

 

 

そしてこれは蛇足かもしれませんが

 

上記の要素を全て満たしている人は

人から好かれるようになりますし...

 

 

ぶっちゃけモテます。(笑)

 

 

吉田栄作の若い頃まとめ!イケメン!現在は?生い立ちなどから調査 | 女性が映えるエンタメ・ライフマガジン

 

 

 

さあ、後は実践あるのみです!

 

 

今回あげたポイントの中で

あなたができていないものは

いくつありましたか?

 

 

そのポイントを徹底的に直せば

あっという間に清潔感をゲット!

 

 

あなたは最高の第一印象を

手に入れられるようになります!

 

 

一緒に行動していきましょう!

 

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

p.s

ビジネス経験0の平凡大学生が

稼げるようになるためのノウハウを詰め込んだ

 

じんじんlLINE@を始めました。

 

無料登録で相談も随時受け付けているので

この機会にぜひ登録してチェックしてみてください。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓