【超重要思考】最短で成果を出したいなら、人生の無駄を徹底排除せよ!

こんにちは!

 

 

じんじんです。

 

 

 

今回は、最短で成果を出したい人へ

人生の無駄を排除する重要性について

解説していきたいと思います!

 

 

成功するために、捨てるべきもの | Shinnya Takahama Official Blog

 

 

突然ですがあなたは、人生の無駄について

考えたことはありますか?

 

 

僕は現在21歳ですが、振り返ってみると

多くの時間を無駄にしてきたように感じます。

 

 

当時はあまり気が付きませんでしたが

多くの時間を無駄にしてきたことを

今ではすごく後悔しています。

 

 

「あの時こうしていれば今頃は

 もっと結果が出ていたんじゃないか」

 

「あの時にあれをしていなければ

 もっと前に進んでいたんじゃないか」

 

 

f:id:blogjinjin:20200308193019p:plain

 

 

そんな後悔がいくつもあって

数えだしたらキリがありません。

 

 

特にネットビジネスを始めてからは

そう感じることが本当に多くなりました。

 

 

あなたにも、そんな経験はありませんか?

 

 

ここで少し、あなたの理想の人生のために

本当に必要なことについて考えてみましょう。

 

 

f:id:blogjinjin:20200312003023p:plain

 

 

すると、自ずとあなたの人生にとって

不要なものも一緒に見えてくるはずです。

 

 

このブログを読んでくださっている方は

少なからず、「自分の人生を良くしたい」と

努力されているのではないかと思います。

 

 

だからこそ、自分に問いかけてほしい。

 

「あなたは人生の無駄を全て

 排除することができていますか?」

 

 

プロギャンブラー秘伝!8つの捨てる極意 | ライフハッカー[日本版]

 

 

もし「できている」と考えている方は

これ以上この記事を読む必要はありません。

 

 

しかし、本当に必要なものと不要なものを

具体的に理解することができている人って

実はほんの少ししかいないんですよね。

 

 

つまり、無駄を排除しているつもりでも

実はできていない、という可能性があります。

 

 

今回は、あなたがビジネスで成功するために

「具体的に何を排除すればいいか」について

徹底的に解説していきます!

 

 

全ては、無駄を排除することから始まります。

 

 

必要なものと無駄なものを理解することで

無駄を排除し、必要なものだけに特化して

最短・最速で成果を出すことができます。

 

 

f:id:blogjinjin:20200321190445p:plain

 

 

ビジネスで成果を出すことができれば

あなたの生活は理想に近づいていきます。

 

 

満員電車に揺られて出勤する毎日から

オサラバすることができます。

 

 

楽しくなる散歩のやり方。散歩で心身をリフレッシュしよう ...

 

 

出勤時間を気にして目覚ましをセットせずに

毎日ゆっくり起きることができます。

 

 

朝スッキリと起きるために 1分でできる“耳もみジャンケン” - ウェザー ...

 

 

尊敬できない上司や好きじゃない同僚に

気を使う必要が無くなり、好きな人とだけ

関わって生きていくことができます。

 

 

f:id:blogjinjin:20200321215754p:plain

 

 

これらを実現していくためには

人生の無駄を排除すればいいんです。

 

 

反対に、もし人生の無駄を排除しなければ...

 

 

あなたは満員電車に押しつぶされなら通勤して

嫌々働く毎日を送ることになります。

 

 

f:id:blogjinjin:20200404175346p:plain

 

 

上司にはグチグチと文句を言われ続け

そのうえ給料は低く、毎日遅くまで残業...

 

 

月60時間以上の残業で幸福感が上がる「残業麻痺」に潰される人々 ...

 

 

そして無駄なものに時間を使い続け

自分の本当にやりたいことをできないまま

一生を終えることになってしまいます。

 

 

f:id:blogjinjin:20200321183951p:plain

 

 

あなたにはそうなって欲しくありません。

 

 

そこで今回は、人生をより良くするために

一緒に「人生の無駄」を考えていきましょう。

 

 

それではやっていきます!

 

 

 

1 無駄の見つけ方

 

 

人生の無駄を見つける方法は

実はけっこう簡単だったりします。

 

 

その方法が何かというと、あなたの人生に

本当に必要なことだけを考えることです。

 

 

 

発見」と「発明」 - 違いがわかる事典

 

 

あなたの人生に必要なものを考えることで

あなたの人生に不要なものが見えてきます。

 

 

例えば、あなたがネットビジネスを通して

不労所得を得て、海外を自由に飛び回って

生きていきたいとしましょう。

 

 

その場合、必要なものは何でしょうか?

 

 

それは

 

・ビジネスの知識・技術

 

・パソコン・Wi-Fiなどの作業環境

 

・ノウハウを高めるための教材・環境

 

主にこれらにまとめられると思います。

 

 

こうしてまとめてみると、必要なものって

意外と少なかったりするんですよね。

 

 

女性にだって胸毛の悩みアリ!脱毛の前に知っておきたいこと|美容脱毛 ...

 

 

もちろん、他に必要なものも

細々とあるかもしれませんが...

 

 

上記のものがあれば、何とかなりますよね。

 

 

では、無駄なものは何かと言うと...

 

これ以外ということになります。

 

 

僕が思いつくものを並べていくと

 

・成長に繋がらない仕事

 

・テレビ・不必要なニュース

 

・ゲーム・漫画・スマホいじり

 

・情報収集でなく、娯楽としてのSNS

 

・自分のためにならない人間関係

 

・会社や大学の飲み会

 

といった感じで、結構見つかりますね。

 

 

これらは、あなたが目標達成のために

行動していくうえで邪魔になります。

 

 

壁にぶつかった人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

もちろん、これも個人によって

かなり差があるとは思いますが...

 

 

これらに時間とお金を取られて

後悔した経験はありませんか?

 

 

成果を出すためには、これらのような無駄を

どんどん排除していく必要があります。

 

 

 一気にすべてを排除することは

現実的に厳しいかもしれませんが...

 

 

これらの無駄を排除できなければ

作業量や生産性が低下してしまい

あなたの目標達成が困難になります。

 

 

 個人的には、特に飲み会なんて

ほとんど無駄だと思っています。

 

 

f:id:blogjinjin:20200321185931p:plain

 

 

僕が大学のゼミの飲み会に参加したときは

基本的に好きでもない教授の話に付き合わされ

その陰で皆が教授の文句を言っていました。

 

 

あなたも、僕と同じような経験を

したことがあるのではないでしょうか?

 

 

あなたが社会人なら、会社の飲み会は基本的に

上司や仕事に対する愚痴大会ではないですか?

 

 

そんなものに時間とお金を浪費するよりも

その時間を使ってビジネスの勉強をしたり

新しい人脈を開拓していくことの方が

人生の優先度は高いはずですよね。

 

 

f:id:blogjinjin:20200321185630p:plain

 

 

無駄な飲み会があなたの人生から

どれほどの時間とお金を奪うのか

別記事にて細かく解説しています。

 

 

 よければ、合わせてご覧ください。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

blogjinjin.hatenablog.com

 

 

まとめると、私たちの身の周りには

無駄なものがたくさん存在しています。

 

 

あなたの人生に本当に必要なものは

実はそれほど多くはありません。

 

 

まずはそれらを自分なりに探し出して

あなたにとって必要なもの、不要なものを

明確に判断できるようにしましょう。

 

 

 

2 無駄を排除するために

 

 

 

上記では、あなたの人生に必要なものと

実は不要なものの見分け方を解説しました。

 

 

しかし、いざ無駄を排除しようとしても

やはり現実的な問題が頭に浮かんできますよね。

 

 

f:id:blogjinjin:20200308173923p:plain

 

 

例えば、いざ仕事を辞めようとしても

金銭的な問題が出てきちゃいますよね。

 

だからすぐには辞めることができない、と

考えてしまうのではないでしょうか?

 

 

また、無駄な飲み会を断ろうと思っても

今までお世話になっている人から誘われたら

仕方なく参加してしまうのではないですか?

 

 

これらは、世間一般の常識的な考え方です。

 

 

f:id:blogjinjin:20200308183442p:plain

 

 

そして、そんな「常識」に従って動いている内は

絶対に成功することはできません。

 

 

逆に言えば、ほとんどの人は上記のような

常識的な思考回路で行動しているわけですから...

 

その常識を捨てて、非常識になる勇気を持てば

あなたは周囲より一歩進んだ存在になります。

 

 

f:id:blogjinjin:20200310071724p:plain

 

 

勘違いしている人が多いのですが、常識とは

「人間として正しい行動」ではありません。

 

 

世の中が回りやすくするためのものです。

 

 

つまり、個人で稼げるようになりたい

あなたには必要のないものです。

 

 

常識を捨てて無駄を排除することは

簡単なことではありません。

 

 

特に、これまで常識の中だけで生きてきた人には

とても勇気のいる行動だと思います。

 

 

f:id:blogjinjin:20200321184311p:plain

 

 

だから、全ての無駄を一気に捨てることが

どうしてもできないという人は...

 

徐々に、計画的に無駄を排除していきましょう。

 

 

それすらもできないなら、ハッキリ言います。

 

 

個人で稼いで生きていくことは諦めてください。

 

非常識になれない人は絶対に成功できません。

 

 

f:id:blogjinjin:20200311233947p:plain

 

 

でも、この記事を読んでくれている人なら

きっと一歩を踏み出すことができます。

 

 

実際、無駄を排除した生活は楽しいですよ。

 

 

自分のために時間を使うことができるので

人間関係のストレスは一気に無くなります。

 

 

f:id:blogjinjin:20200308201011p:plain

 

 

また、気が付けば結果もついてくるので

企業に時間と場所を束縛される生活から

笑顔でサヨナラすることもできます。

 

 

f:id:blogjinjin:20200308184101p:plain

 

 

世界中を旅しながら自由に過ごしたり

 自分が本当にやりたいことだけに

存分に時間を使うこともできます。

 

 

f:id:blogjinjin:20200321183323p:plain

 

 

徐々に、少しずつでいいんです。

 

 

これまでの常識を捨てて、無駄を排除し、

最短最速で成果を出していきましょう。

 

 

 

3 まとめ

 

 

いかがでしたか?

 

 

今回は、最短で成果を出すために必要な

無駄を排除する考え方について解説しました。

 

 

まとめると

 

・人生の無駄を見つけるためには

 まず人生に必要なものから考えよう!

 

・「無駄を捨てる=常識を捨てる」

 非常識になる勇気を持とう!

 

といった感じになります。

 

 

あなたがこの記事を読み終わったら

すぐに無駄の排除に取り掛かってください。

 

 

期限を決めておくと良いかもしれませんね。

 

くれぐれも、後回しにはしないでください。

 

 

あなたに必要なのは、非常識になる勇気です。

 

 

後悔しない人生を作り上げるためにも

人生の無駄を排除していきましょう!

 

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

p.s

ビジネス経験0の平凡大学生が

稼げるようになるためのノウハウを詰め込んだ

 

じんじんlLINE@を始めました。

 

無料登録で相談も随時受け付けているので

この機会にぜひ登録してチェックしてみてください。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓