【モチベーションを高めろ!】やらない理由ばかり思いついてサボりがちなあなたに贈る、「だからこそやる」というマインドセット

こんにちは!

 

 

 

じんじんです。

 

 

 

自分の目標を達成するためには

日々の努力の積み重ねが大切です。

 

 

永久不滅の成功法則。継続は力なりが大事な6つの理由 | セレンディピティ

 

 

と、頭の中では理解することができても

継続するのって中々大変ですよね。

 

 

あなたは目標達成のために毎日継続して

努力することができていますか?

 

 

仕事でクタクタになって帰った時...

 

朝から頭痛があって調子が悪い時...

 

なぜだか、やる気が出てこない時...

 

  

そんな時、ついつい作業の手を止めて

休んでしまっていませんか?

 

 

仕事を上手にサボる方法10選を紹介!仕事が忙しい方必見! | 永遠の大学生

 

 

正直に言うと、以前の僕はそうでした。

 

 

というか、作業を休むための合理的な理由を

必死になって探したこともあります。(笑)

 

 

何かそれっぽい理由を見つけられれば

安心して作業をサボることができます。

 

 

だから、努力しないことを正当化しては

自分をごまかして作業を休んでいました。

 

 

そして、そんな自分が嫌でした。

 

 

f:id:blogjinjin:20200308193621p:plain

 

 

頑張らないと何も変わらないと理解しながら

頑張らないことを正当化し続ける自分自身が

もう本当に、ほんっとうに大嫌いでした。

 

 

あなたも同じように悩んでいませんか?

 

 

頑張りたいけどモチベーションが出ない。

 

 

自分の目標を達成するために

作業をするべきなのは分かるけど、

どうしても疲れていてやる気が出ない。

 

 

そういう時に努力しないことを正当化して

自分をごまかしたことはありませんか?

 

 

そんな自分が嫌で嫌で仕方が無くて

変わりたいと思ったことはありませんか?

 

 

願望を実現するシンプルな方法 | 教育研究所ARCS

 

 

もしあなたが僕と同じ悩みを持っているなら

今回の話はそんな悩みを解消するための

重要なヒントになるかと思います。

 

 

 

今回の話のテーマは、ズバリ

 

「どれだけやらない理由を探しても

 やる気があふれるマインドセット」です。

 

 

勉強のやる気がガンガン上がる動画 | 受験ボックス

 

 

僕と同じようなことで悩んでいる方は

ぜひ今回の記事を最後まで読んでください。

 

 

この記事を読むことで、あなたのマインドは

自分史上最高のやる気で満たされます。

 

 

毎日Eトレ!【188】元気いっぱい! はネイティブ英語でこう言う

 

 

どれだけ休む理由を見つけても

サボることができなくなってしまいます。

 

 

毎日コツコツ努力を積み重ねてしまうので

当然、成果もしっかり出るようになります。

 

 

f:id:blogjinjin:20200308190238p:plain

 

 

そのまま成果を出し続け、収入も増えるので

最終的には独立や起業を果たすことができます。

 

 

f:id:blogjinjin:20200308183412p:plain

 

 

そのまま世界中を自由に旅しながら

不労所得で生活することも可能です。

 

 

f:id:blogjinjin:20200321190302p:plain

 

 

何より、しっかり努力できる自分自身を

好きになることができます。

 

 

自分が嫌いになる前に、好きになるための努力の仕方 | ザ・チェンジ

 

 

僕自身も、今回紹介するマインドセット

コツコツ作業を継続し、それに伴って収益も

安定して出すことができるようになりました。

 

 

しかし、もし今回の記事を最後まで読まずに

行動しないことを正当化し続けていると...

 

 

今後も作業しない理由を探しては

自分をごまかし続けることになります。

 

 

そのまま中途半端に作業をサボり続け

不完全燃焼な毎日を送ることになります。

 

 

退屈」を英語で表現する形容詞 boring と bored の使い分け方 | Weblio ...

 

 

もちろん成果は全く出ないので

目標を達成することもできません。

 

 

そして「やはり自分には無理だったんだ」と

自信を失うことに繋がってしまいます。

 

 

f:id:blogjinjin:20200327235011p:plain

 

 

その先にあなたを待っているのは、

自分が本当にやりたかったことを諦め

死んだ魚のような目で満員電車に乗り

好きでもない仕事を続ける人生です。

 

 

f:id:blogjinjin:20200404175346p:plain

 

 

僕はあなたにそうなって欲しくありません。

 

 

ぜひ今回の記事を読んでマインドを鍛え

目標達成に向けて歩んでいってください。

 

 

それでは、解説していきます!

 

 

 

1 「だからこそやる」

 

 

今回解説するマインドセットはズバリ、

「だからこそやる」という考え方です。

 

 

やらない理由が頭に浮かんできたときに

「だからこそやる」と思うようにすれば

作業に取り組むやる気が湧いてきます。

 

 

どういうことかと言うと、例えば

「今日は仕事が遅くなって疲れた」と

作業へのモチベーションが下がった時...

 

 

「今日は休んで明日から頑張ろう」

ついつい考えてしまいますよね。

 

 

そして翌朝、少し元気になったときに

前日に作業できていないことを後悔するんです。

 

 

f:id:blogjinjin:20200327003548p:plain

 

 

だからそういう時に「だからこそやる」

頭の中で唱えてみましょう。

 

 

「今日は休みたい、だからこそやる

 

「今日は凄く疲れた、だからこそやる

 

そのように考えることで、作業のやる気が

腹の底から湧いて出てくるはずです。

 

 

最大450万/設備投資に使える厚生労働省の助成金とは? | 助成金ブログ

 

 

そしてこの考え方は、他の場面でも

同じように使うことができます。

 

 

「二日酔いで辛い、だからこそやる

 

「今日は予定がキツイ、だからこそやる

 

「今日の作業量は十分、だからこそやる

 

 

このように考え方を変えることで

モチベーションが高まっていきます。

 

 

「だからこそやる」という考え方は

作業しない理由を一切無視するので

もう作業するしかなくなります。(笑)

 

 

もし、あなたが僕と同じように

「作業しない理由」を見つけては

ついつい作業をサボってしまうなら...

 

このマインドセットは非常に役立つので

ぜひ意識してみてください!

 

 

 

2 「だからこそやる」の利点

 

 

「だからこそやる」という考え方には

どのような利点があるのでしょうか。

 

 

普通の人は、やらない理由が見つかれば

安心して作業を休んでしまいます。

 

 

テンプレあり】会社を休む時に使える理由!電話・メール別に解説

 

 

「やらない理由があるからやらない」って

実は当たり前のことなんですよね。

 

 

だからこそ、今回のマインドセットがあれば

他の人と差をつけることができます。

 

 

休んでも良い理由が思いついた時に

「だからこそやる」と考えられれば

さらに作業に取り組むことができます。

 

 

その結果、他の人よりもコンスタントに

成果を出すことができようになるわけです。

 

 

f:id:blogjinjin:20200310071724p:plain

 

 

ビジネスは毎日の積み重ねがあって

初めて成果に繋がっていきます。

 

 

一日でも継続が途絶えてしまうと

成果は一気に遠のいてしまいます。

 

 

たった一日の甘えが、あなたを

成功から引き離してしまうんです。

 

 

英語が話せるようになるまでの道のり | Tarokenlog

 

 

特に僕みたいにサボりがちな性格の人は

一度作業の継続が途絶えてしまうと、

再起するのに時間がかかります。

 

 

そうなってしまうと、成功はさらに遠くへ...

 

 

「だからこそやる」はそんな暗い未来から

あなたを救ってくれることでしょう。

 

 

あなたの目標を達成するためにも、

ぜひ「だからこそやる」マインドを

身に着けて進んでいってください!

 

 

 

3 まとめ

 

 

いかがでしたか?

 

 

今回は、サボりがちなあなたに贈る

「だからこそやる」という考え方を

僕なりの考えも交えて解説しました。

 

 

まとめると、

 

・やらない理由が思いついたら

 「だからこそやる」に思考変換!

 

・普通の人は理由があれば休む

 →そこが差をつけるチャンス!

 

 

といった感じになります。

 

 

この「だからこそやる」思考のおかげで

サボりがちな僕も作業を毎日継続して、

収益も6ケタを突破することができました!

 

 

今は収入のさらなる増加と自身の成長に向けて

毎日さらに作業に取り組んでいます!

 

 

あなたも、「だからこそやる」マインドで

一気に成果を出していきましょう!

 

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

p.s

ビジネス経験0の平凡大学生が

稼げるようになるためのノウハウを詰め込んだ

 

じんじんlLINE@を始めました。

 

無料登録で相談も随時受け付けているので

この機会にぜひ登録してチェックしてみてください。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓