【原因はこれだ!】あなたが行動できない3つの理由と、その解決方法

こんにちは!

 

 

 

じんじんです!

 

 

 

今回は、あなたが目標達成のために

行動できない理由を3つ紹介し、さらに

その解決方法まで解説していきます。

 

 

僕がこの業界に入って早半年、多くの方から

ビジネスについて相談を受けてきましたが...

 

目標はあるけど行動できていない、という方が

かなりたくさんいることに気が付きました。

 

 

 

そして何を隠そう、実は僕自身も

ネットビジネスを始める以前は、

行動することができずに悩んでいました。

 

 

悩みが多い人の特徴や心理は?

 

 

結局、僕は大学に入って2年半もの間

何一つ具体的な行動ができませんでした。

 

 

この2年半でネットビジネスをしていれば

今頃はもっと先に進めていたのに...

 

本当に悔やんでも悔やみきれません。

 

 

この記事を読んでくれているあなたには

同じ思いをして欲しくないと思っています。

 

 

実は、僕と同じように悩んでいる方々から

何度も相談を受けている内に...

 

行動できていない人にはいくつかの

共通点があることが分かったんです。

 

 

子どもの成長を促すための最初のステップは気づきを与える環境設定 ...

 

 

そして当時の僕を振り返ってみても、やはり

行動できない理由は彼らと共通していました。

 

 

その理由を明らかにすることができれば

それが解決の手がかりとなります。

 

 

今回紹介する、行動できない理由は3つ。

 

 

この3つの理由を理解することで

あなたは達成したい目標に向かって

今すぐに行動することができるようになります!

 

 

f:id:blogjinjin:20200308200654p:plain

 

 

行動さえできれば、あとはやり続けるだけ!

 

 

ネットビジネスに取り組んだとしても

あっという間に初収益を達成し、そのまま

10万、20万と収入をのばすことができます。

 

 

f:id:blogjinjin:20200327002022p:plain

 

 

そのまま安定して収入を得られるようになれば

フリーランスになることだってできます。

 

 

f:id:blogjinjin:20200321183323p:plain

 

 

そうすれば、平日の空いているときを狙って

テーマパークに遊びに行くこともできるし

 

 

遊園地とテーマパークの業績、2018年度の収入トップは ...

 

 

海外旅行だって、曜日を気にせずに

平日料金で格安で楽しむことができますよ。

 

 

f:id:blogjinjin:20200308194129p:plain

 

 

ネットビジネスは旅行先で作業もできるので

稼ぎながら世界中を飛び回ることも可能です。

 

 

f:id:blogjinjin:20200321190302p:plain

 

 

まさに理想の生活ですよね。

 

 

そんな理想の生活が可能になるので

今回の話はしっかり抑えておいてください。

 

 

逆に、この3つの理由を知らなければ

あなたは今後も行動できないままです。

 

 

原因を理解していないからこそ

解決することもできず、そのまま

負のスパイラルに陥ってしまいます。

 

 

負のスパイラルのサイン』マンション経営 | 三条京阪周辺のお部屋探し ...

 

 

そんな状況では目標達成なんて夢のまた夢...

 

 

結局あなたは何一つ行動できないまま

ただ時間だけが過ぎていきます。

 

 伝説のプログラマーが説く「時間通りに絶対終わらせる」仕事の進め方 ...

 

 

その先にあなたを待っているのは

朝から満員電車に揺られる毎日です。

 

 

f:id:blogjinjin:20200404175346p:plain

 

 

職場では本当はやりたくもない仕事を

食べていくためだけにすることになります。

 

 

しかも低賃金で欲しいものも買えず

時間と場所も会社に束縛されているので

行きたい場所にも出かけられません。

 

 

f:id:blogjinjin:20200327234300p:plain

 

そして「夢や目標なんてくだらない」

自分のことを寂しく慰めながら...

 

 

そんな生活を40年~50年も続けるんです。

 

 

f:id:blogjinjin:20200321183951p:plain

 

 

あなたがどう思うかは分かりませんが、

僕はそんな人生は絶対にイヤです。

 

 

なんとしてでも現状を変えたい!

 

今すぐに目標達成に向けて

がむしゃらに突き進んでいきたい!

 

絶対に目標を叶えたい!!

 

 

そう思っている方は、原因をちゃんと理解して

その解決方法までしっかり実践しましょう!

 

 

それでは、あなたが行動できない

3つの理由を紹介していきます!

 

 

 

1 行動できない理由

 

 

目標達成のために行動していくには

行動できない理由の把握が重要です。

 

 

というわけでここからは、僕が分析した

行動できない人の共通点3つを紹介します!

  

 

この3つの内、少なくともどれか1つは

あなたにも当てはまっていると思います。

 

 

自分と重ね合わせながら読んでください!

 

 

 

1 本気で目標を達成したいと思っていない

 

 

僕は相談のとき、必ずその人の目標を聞きます。

 

 

すると、多くの方からは

 

「お金持ちになりたいです」

 

「自由に生きていきたいです」

 

「独立、起業を目指しています」

 

といった返事が返ってきます。

 

 

その目標達成のために、ネットビジネスを

始めようか考えているわけですね。

 

 

しかし、そこでもう少し踏み込んで

「それはなぜ?」という質問をすると

具体的な理由が出ない方が多いんです。

 

 

「なぜお金持ちになりたいの?」

→「え、何か良いじゃないですか」

 

「なぜ自由になりたいの?」

→「え、何か良いじゃないですか」

 

「なぜ独立・起業したいの?」

→「え、何か良いじゃないですか」

 

 

本当にこんな感じ。

 

 

肩をすくめるの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

 

 

雰囲気がかっこいいからとか、

周りと違うことがしたいとか、

何となくで目標を決めちゃってる。

 

 

だから行動に移すことができないし

そもそも行動できないことに対して

本気で悩んでいないんです。

 

 

ちゃんと考えていますよアピールをして

悩んでいるふりをしているだけなんです。

 

 

漫画の思考を表す“吹き出し”は昭和? 「えっこれ古いの?」「ハンター ...

 

 

あなたはどうですか?

 

 

あなたの目標が達成できなかったら、

本気で悔しいと感じることはできますか?

 

 

最悪、達成できなかったとしても

何とかなると思っていませんか?

 

 

でも皆に目標を宣言しちゃった手前、

何も行動してないと恥ずかしいから

悩んでいるふりをしていませんか?

 

 

もしそうなら、そんな中途半端な状態で

行動することなんて無理ですよね。

 

 

 

2 周りの目を気にしてしまう

 

 

僕がビジネスの相談を受けた方の中に

僕と同じく当時大学3年生の方がいました。

 

 

彼は将来的に個人で稼ぐ力を身に着けて、

フリーランスになりたいと言っていました。

 

 

しかし、彼は両親は公務員になることを

中学生の頃から強く期待されていました。

 

 

もし彼が今から両親に進路相談をして、

フリーランスになりたいと言おうものなら

 

「そんなことの為に大学に入れた訳じゃない!」

「何を馬鹿なことを言っているんだお前は!!」

 

と大反対を食らうこと間違いなし...。

 

 

Tips for Dealing with an Angry Parent |Free Children's Ministry ...

 

 

彼の周りの人も同じような考えです。

 

 

周囲の人に目標の話をしたとしても

 

「まだそんな非現実的なこと考えてるの?」

「そんなのリスク高すぎ、お前には無理だ」

 

なんてバカにされることが目に見えている...。

 

 

f:id:blogjinjin:20200312003621p:plain

 

 

フリーランスになりたいし、動きたいけど、

周囲の目や反応が怖くて行動に移せない。

 

 

そうやって悩んでいました。

 

 

目標達成のために行動しようとしても

身近に反対しそうな人がたくさんいたら

動き出すのは中々難しいですよね。

 

 

彼の両親や周囲の人が反対する理由は

実はすごく単純なことだったりします。

 

 

私たちは今までに受けた教育の中で

様々な「常識」を植え付けられています。

 

 

f:id:blogjinjin:20200308183442p:plain

 

 

「良い大学に入って良い企業に就職すれば

 幸せな人生を送ることができるんだよ。」

 

「たくさん働いた分だけお金は稼げるんだよ。」

 

「ネットビジネスなんて怪しいものは

 危ないから手を出さないほうが良いよ。」

 

 

多くの方は、これらの「常識」

疑うことなく今まで生きています。

 

 

だから、いきなり非常識なことを言われると

受け入れられずに拒否してしまうんです。

 

 

例えば、「フリーランスになりたい」なんて

非常識の代表みたいなものですよね。(笑)

 

 

f:id:blogjinjin:20200312003441p:plain

 

 

周囲の目を気にする人は、両親や友人に

拒否されるのが怖いから行動できないんです。

 

 

 

3 何から始めれば良いのか分からない

 

 

僕の経験上、これで悩んでいる方が

最も多いのではないかと思います。

 

 

人生をかけて本気で叶えたい目標があり

そのためなら何だってやる覚悟がある。

 

 

一度動き出すことができれば、あとは

どんどん突き進んでいく自信もある。

 

 

でも、何から始めれば良いのかが

さっぱり分からないから行動できない...。

 

 

こんなに好きなのに理由がわからない! これって変なこと? | 恋学[Koi ...

 

 

そうやって足踏み状態になっている方を

本当にたくさん見てきました。

 

 

例えば、フリーランスになるために

ネットビジネスを始めたいと思っても

 

ネットビジネスって色々ありますよね。

 

 

転売、せどり、ブログ、SNS、web作成、etc...

 

 

本当にたくさんのビジネスが存在しています。

 

 

この中でどれをすれば良いのか分からないし、

選んだとしてもその始め方が分からない...。

 

 

そして最初の一歩を踏み出せないまま

気が付けばかなりの時間が経っていた...。

 

 

f:id:blogjinjin:20200308193019p:plain

 

 

こうやって行動できずにいるんですね。

 

 

行動しないと何も変わらないと分かってるのに

動き出せない辛さは僕もよくわかります。

 

 

僕も以前は、目標達成のために何をすべきか

全く分からず、動けずにいました。

 

 

f:id:blogjinjin:20200308193621p:plain

 

 

成功している多くの方は口々に言うんです。

 

「とにかく行動してみろ、話はそれからだ。」

 

 

だから実際に行動しようとするのですが

何からやればいいのか分からないので

結局振り出しに戻るんですよね。(笑)

 

 

このように、最初の一歩目が分からず

行動できずに悩んでいるんですね。

 

 

 

2 解決方法

 

 

あなたが行動できない理由については

理解していただけたでしょうか?

 

 

上記の内どれか1つが当てはまったり

3つが当てはまる方もいるでしょう。

 

 

では、行動できるようになるためには

具体的にどうすれば良いのでしょうか。

 

 

ここからは、紹介した「行動できない理由」を

解決するための方法を解説していきます。

 

 

自分が行動できない理由と照らし合わせて

しっかり読んでいってください!

 

 

 

1 本当にやりたいことを明確にする

 

 

これは、行動するしない以前の問題です。

 

 

あなたが本当に成し遂げたいことを

明確にする必要があります。

 

 

実は、自分の将来について考えるタイミングって“今”しかない ...

 

 

これが曖昧だと、いざ行動しようとしても

気持ちが本気になれないんですよね。

 

 

自分が本当にやりたいことを見つけるのは

人によってはかなり苦労する作業です。

 

 

特に、自分と向き合った経験が少ない人や

他人に言われるがままに生きてきた人には

非常に大変なものになるでしょう。

 

 

達成したい目標が見つからない原因は

主に情報不足自己分析不足です。

 

 

様々な本を読んで、動画を見て、人と話し、

色々な場所に足を運んでみましょう。

 

 

たくさんの知識と情報を集めて

視野をどんどん広げていきましょう。

 

 

142】フレームワークで視野を広げる - 福岡

 

 

すると、あなたが本当にやりたいことも

徐々に明確になっていくはずです。

 

 

そうすれば、あなたが何をすべきなのか

自然と分かるようになりますよ。

 

 

 

2 ドリームキラーから距離を置く

 

 

あなたは、ドリームキラーをご存知ですか?

 

 

ドリームキラーとは、その名の通り

あなたの夢を壊す人のことを言います。

 

 

 

f:id:blogjinjin:20200311233415p:plain

 

 

ドリームキラーは人の夢や目標を否定し

その人の理想の未来を壊してしまいます。

 

 

上記だと、僕に相談してくれた大学生の

両親や周りの人がそれに該当しますね。

 

 

ドリームキラーと一緒にいても

良いことは何一つありません。

 

 

最も単純かつ効果的な対処法は

ドリームキラーと関わらないことです。

 

 

物理的に距離をとることができれば

あなたの夢を守ることができます。

 

 

夢占い】追いかけられる夢の意味とは? 強盗に追われる夢は、かなり ...

 

 

しかし、そこにはある問題点が...。

 

 

ほとんどの場合、ドリームキラーは

両親や友達、恋人や学校の教師など

あなたにとって身近な存在なんです。

 

 

だから、関わらないようにしようと思っても

そう簡単に距離をとることができないんです。

 

 

結婚を反対されたけど、今は幸せ!親・友人ともめた「押し切り婚 ...

 

 

そこがドリームキラーの厄介なところなんですね。

 

 

身近な存在がドリームキラーだった場合、

どのように夢を守ればいいのでしょうか。

 

 

そこで重要になるのがマインドセットです。

 

 

周りの意見に惑わされなくなるような

強いマインドセットを身に着けることで

ドリームキラーから夢を守ることができます。

 

 

ドリームキラーとマインドセットについては

別記事にて詳しく解説しています。

 

合わせてご覧ください。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

blogjinjin.hatenablog.com

blogjinjin.hatenablog.com

 

 

 

3 コーチをつけて指導してもらう

 

 

何から始めれば良いのか分からないなら

人に教えてもらうのが最も早くて確実です。

 

 

f:id:blogjinjin:20200402004900p:plain

 

 

自分より先に進んでいる人は

あなたの悩みを既にクリアしています。

 

 

その人に、何から始めれば良いのかを

直接指導してもらえばいいんです。

 

 

多くの方が行動を起こせず悩んでいるのは

自分一人で解決しようとするからです。

 

 

コーチをつけて指導してもらうことで

ほとんどの問題は解決されますよ。

 

 

しかし、ここで少し注意点があります。

 

 

というのも、ネットビジネスのコンサル業には

「詐欺」がめちゃくちゃ多いのです。

 

 

悪い人の20個の特徴 | 生活百科

 

 

残念ながら、これは紛れもない事実。

 

 

せっかく勇気を出してコーチをつけたのに

その人が詐欺師だったら最悪ですよね。

 

 

苦労して作った資金を根こそぎ持っていかれ

手元にはお金もノウハウも残っていない...。

 

 

それはトラウマとなり、再び行動するのが

非常に難しくなってしまいます。

 

 

その先であなたを待っているのは

特にやりたくもない仕事を続けて

ただ生きていくだけの人生です。

 

 

面倒な仕事は下請けに押し付け、発注者の仕事に奔走するゼネコンの矛盾 ...

 

 

そうならないためにも重要になるのが

コーチを選ぶときの「基準」です。

 

 

あなたに合ったコーチを選ぶための

明確な基準というのが、実はあるんです。

 

 

コーチを選ぶ基準については

別記事にて詳しく解説しています。

 

合わせてお読みください。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

blogjinjin.hatenablog.com

 

 

 

4 まとめ

 

 

いかがでしたか?

 

 

今回は、あなたが行動できない3つの理由と

その解決方法について解説しました!

 

 

まとめると

 

・あなたが行動できない3つの理由は

 

1 本気で目標を達成したいと思っていない

 

2 周りの目を気にしてしまう

 

3 何から始めれば良いのか分からない

 

 

・上記3つを解決するための方法は

 

1 本当にやりたいことを明確にする

 

2 ドリームキラーから距離を置く

 

3 コーチをつけて指導してもらう

 

となります!

 

 

 

行動できない原因を特定し、それを取り除くことで

目標達成に向けて前進することができます。

 

 

今回の記事を参考にして、目標達成のために

圧倒的に行動しまくっていきましょう!

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

p.s

ビジネス経験0の平凡大学生が

稼げるようになるためのノウハウを詰め込んだ

 

じんじんlLINE@を始めました。

 

無料登録で相談も随時受け付けているので

この機会にぜひ登録してチェックしてみてください。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓