【惑わされるな!】あなたの夢を邪魔する、ドリームキラーについて

こんにちは!

 

じんじんです。(*^^*)

 

 

 

突然ですが、皆さんは自分の夢を

周りの人に堂々と話すことはできますか?

 

 

あなたが本当に叶えたい夢を

打ち明けることはできますか?

 

 

もしあなたが周りの人に

夢を打ち明けることができないなら...。

 

 

必ずこの記事を最後まで読んでください。

 

 

なぜなら今回の話はあなたにとって

非常に大切なものだからです。

 

 

今回は、あなたの夢実現を邪魔する

「ドリームキラー」について解説します。

 

 

「ナイフ 男 写真」の画像検索結果

 

 

もしこの話を知らないままだと...

 

 

あなたの夢に反対する周りの意見に翻弄され

嫌いな仕事を続けて時間だけが流れて...

 

 

気が付けば、独立や起業を目指すには

あまりにも遅すぎる年齢に...。

 

 

そして死ぬ直前に

 

「あの時、反対を押し切ってでも

 やりたいことをすべきだった...。」

 

と後悔する未来が訪れてしまいます。

 

 

「後悔 写真」の画像検索結果

 

 

そんな人生、絶対に嫌ですよね。

 

 

 

え?大げさじゃないかって?

 

いえ、そんなことはありません。

 

 

ある記事によれば、

人が死ぬ直前に後悔するランキングTOP5

 

1位 もっと自分らしく生きればよかった

 

2位 仕事ばかりの人生だった

 

3位 素直に気持ちを伝えればよかった

 

4位 もっと友達と話すべきだった

 

5位 もっと自分の幸せを追求すべきだった

 

らしいですよ。

 

 

つまり、多くの人は死ぬ直前に

自分らしく生きられなかったことを

後悔してしまうんです。

 

 

そしてその原因となる存在こそ

ドリームキラーと言うわけです。

 

 

あなたにとっても他人事ではなく

凄く大切な話だということが

お分かり頂けたかと思います。

 

 

今回は、そんなドリームキラーと

その特徴について解説しています。

 

 

今回の記事を読み終わる頃には

ドリームキラーの見分け方が

分かるようになります。

 

 

「見分ける 写真」の画像検索結果

 

 

ドリームキラーを見分けられれば

あとはその対応方法を知るだけ。

 

 

あなたはドリームキラーに惑わされず

目標に向かって努力できるようになります!

 

 

つまり、あなたは目標の達成に向かって

自信をもって突き進めるようになります!

 

 

「進む 写真」の画像検索結果

 

 

ぜひ最後まで目を通してください。

 

 

それでは、やっていきましょう!

 

 

 

1 ドリームキラー

 

 

あなたは、「ドリームキラー」という存在を

聞いたことがありますか?

 

 

ドリームキラーとは文字通り、

「あなたの夢を壊す人」のことです。

 

 

「ドリームキラー」の画像検索結果

 

 

例えば、あなたが心を弾ませながら

「将来は独立して、自由に生きる!」と

本気で夢を打ち明けたとしましょう。

 

 

あなたは勇気を出して打ち明けたので

 

「そうなんだ!頑張ってね!」や

「○○なら絶対できるよ!」といった

 

応援の言葉を期待していました。

 

 

ところが、返ってきたのは

 

「どうせお前には無理だよ」とか

「そんなのはリスクが高すぎる」などの

 

あなたの夢を否定するような言葉ばかり。

 

 

そして、まるであなたを子ども扱いして

馬鹿にするような態度と表情...。

 

 

「バカにする 写真」の画像検索結果

 

 

身に覚えはありませんか?

 

 

そう、彼らのような存在こそが

まさにドリームキラーです。

 

 

厄介なのは、ドリームキラーには

身近な人の場合が多いということ。

 

 

思い出してみてください。

 

 

あなたの夢を否定するのはいつも

家族である親や兄弟、または

学校の先生や友達ではないですか?

 

 

「親 厳しい」の画像検索結果

 

 

あなたの夢を否定するドリームキラーが

あなたにとって身近な存在だからこそ、

そのショックは大きいものになります。

 

 

 

2 2種類のドリームキラー

 

 

ドリームキラーがどのような存在かは

お分かり頂けたと思います。

 

 

じつは、ドリームキラーには

2種類存在しているってご存知ですか?

 

 

善意で言っている場合と

悪意があって言っている場合です。

 

 

つまり、「ドリームキラー=悪人」

というわけではないんです。

 

 

「ばってん 指」の画像検索結果

 

 

それぞれ解説していきますね。

 

 

 

1 善意のあるドリームキラー

 

 

あなたが夢を打ち明けた時

 

あなたのことを心配するあまり

「その夢は無理だと思う」と言う人が

善意のあるドリームキラーです。

 

 

「思いやり」の画像検索結果

 

 

例えば、あなたが友人に

「今の仕事が嫌だから、転職したい」と

打ち明けたとしましょう。

 

 

すると友人の反応は

「次の業界に必要なスキルはあるの?」

「いきなり転職は無理だと思うよ。」

と、あなたの考えを否定した内容。

 

 

この場合も言われた側は

「夢を壊された」と感じるはずです。

 

 

しかし友人の方は、あなたのことを心配し、

「あなたが路頭に迷うかもしれない」と感じて

アドバイスしているつもりかもしれません。

 

 

「心配」の画像検索結果

 

 

これが善意のあるドリームキラーです。

 

 

 

 2 悪意のあるドリームキラー

 

 

一方、悪意のあるドリームキラーは

あなたに対する嫉妬や妬みの感情から

あなたの夢を否定してきます。

 

 

「悔しい 写真」の画像検索結果

 

 

例えば、あなたが将来的に

起業家になりたいと考えているとします。

 

 

そして、その夢を実現するために

努力していることを打ち明けたとしましょう。

 

 

すると、悪意のあるドリームキラーは

あなたが夢に向かって努力している姿を見て

「このままじゃキャリアに差が付く」と感じます。

 

 

「焦り 写真」の画像検索結果

 

 

そしてあなたの足を引っ張ろうとするわけです。

 

 

この悪意のあるドリームキラーは

利己的な理由であなたの夢を壊すので

積極的に離れるべき存在です。

 

 

しかし、それがあなたの友達や

会社の上司だった場合には...

 

 

「上司 写真」の画像検索結果

 

 

距離を置くのはなかなか難しいですよね。

 

 

だから、ドリームキラーという存在は

非常に厄介なんですね。

 

 

 

 

3 まとめ

 

 

いかがでしたか?

 

 

今回の内容をまとめると

 

 

1 あなたの夢を壊す存在を

  「ドリームキラー」と呼ぶ。

 

  ドリームキラーはあなたにとって

  身近な存在であることが多い。

 

 

2 ドリームキラーは2種類

 

  ・善意のあるドリームキラー

 

  ・悪意のあるドリームキラー

 

 

となります。

 

 

 

今回の内容を踏まえたうえで重要になるのは

「ドリームキラーへの対処方法」です。

 

 

それについては別記事にて解説しているので

ぜひ読んでみてください!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

blogjinjin.hatenablog.com

 

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

p.s

ビジネス経験0の平凡大学生が

稼げるようになるためのノウハウを詰め込んだ

 

じんじんlLINE@を始めました。

 

無料登録で相談も随時受け付けているので

この機会にぜひ登録してチェックしてみてください。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓