【要注意!】ビジネス初心者がハマる3つの落とし穴

こんにちは!

 

じんじんです(*^^*)

 

 

 

今回は、ビジネス初心者がハマる

3つの落とし穴について解説します。

 

 

「落とし穴 写真」の画像検索結果

 

 

ネットビジネスはリアルと比べて

始めるまでのハードルが格段に低いです。

 

 

実店舗を構える必要はないし、

パソコンさえあれば誰でもできます。

 

 

その参入障壁の低さから、

多くの方が挑戦していきます。

 

 

それは凄く良いことだと思いますが

ほとんどの方は失敗して挫折します。

 

 

「悩み 写真 」の画像検索結果

 

 

なぜなら、ビジネス初心者は知らないから。

 

 

数々の落とし穴が待ち受けていることを...。

 

 

 

一度落とし穴にハマってしまうと

多くのお金と時間を失います。

 

 

そのうえで成果が全く出ないため、

大きな挫折を味わうことになります。

 

 

最後にあなたに残っているのは

「自分はダメな奴だ」という劣等感と

これまでと同じ不満だらけの毎日...。

 

 

本当にやりたいことはできないまま

時間だけが過ぎていく人生...。

 

 

「出勤」の画像検索結果

 

 

あなたにはそうなってほしくありません。

 

 

そこで今回は、数々の落とし穴の中でも

特に初心者がハマりやすい3つを

ガッツリと解説していきます!

 

 

この記事を読むことで、あなたは

ビジネスに潜む数々の落とし穴を

回避することができるようになります。

 

 

「やじるし 迂回」の画像検索結果

 

 

落とし穴が回避できるということは

成果をあげる筋道が見えるということ!

 

 

この記事を読み終わる頃には

これから何をやっていけば良いのか

明確に理解できるようになります。

 

 

何をすべきかが明確なので

あとは実際に行動するだけで

メキメキと成果が出るようになります。

 

 「成長」の画像検索結果

 

 

数々の落とし穴をヒラリと回避して

理想の人生を築いていきましょう!

 

 

それでは早速やっていきましょう!

 

 

 

1 初心者がハマる落とし穴

 

 

ここからは、ビジネス初心者が陥りがちな

落とし穴について解説していきます。

 

 

あなた自身は当てはまっていないか

チェックしながら読むとより効果的です。

 

 

それでは、一つ一つ解説していきます!

 

 

 

1 知識を完璧にしてから始める

 

 

これは非常にありがちなミスですね。

 

 

絶対に失敗したくないという考えから

「知識を完璧にしてから始めよう」と

スタートを遅らせるわけです。

 

 

「本を10冊読んでから始める」

「一か月勉強してから始める」

「まだ始めるには知識が不十分だ!」

 

 

「必死 勉強」の画像検索結果

 

 

そういう風に考えている方は

残念ながら落とし穴にハマっています。

 

 

勉強熱心なのは素晴らしいことですが

残念ながらビジネスは、知識だけでは

成果を出すことはできません。

 

 

そもそも、どれだけ勉強しようと

知識を完璧にするのは不可能です。

 

 

そういう方が最終的に行き着く先は

いわゆる、ノウハウコレクターです。

 

 

「ノウハウコレクター」の画像検索結果

 

 

そうなってしまうと最後

知識はあるけど実績はないという

何とも頼りない存在になってしまいます。

 

 

知識を培うことは重要ですが

完璧を求めて動けないでいると

残念ながら失敗してしまいます。

 

 

 

2 違う方法に目移りする

 

 

これもよくある落とし穴です。

 

 

例えば、あなたがアフィリエイト

挑戦したとしましょう。

 

 

初めは意気揚々と取り組んでいましたが

なかなか成果が出ていないので

少しづつ不安になっていきます。

 

 

「このやり方で当たっているのかな」

「そもそもアフィリって稼げるの?」

「もっといい方法があるんじゃないか」

 

 

「悩み」の画像検索結果

 

 

そんな風に考えてしまいます。

 

 

そしてあるとき、SNSか何かで

「これからは転売です!」という

記事を読んだあなたは...

 

 

「やっぱり転売の方が良いかな?」と

アフィリエイトの成果が出るより前に

別のビジネスに切り替えてしまいます。

 

 

こうして落とし穴にハマります。

 

 

「落とし穴」の画像検索結果

 

 

こういう人は、転売を始めた後も

なかなか成果が出ないことに焦り、

別の方法に目移りしてしまいます。

 

 

そして、成果が出る前に

他のビジネスに浮気してしまいます。

 

 

これでは成果が出るはずもなく

収益をあげることはできません。

 

 

1か月や2か月で成果が出るほど

ビジネスは甘くありません。

 

 

もっと言えば、半年や1年経っても

成果が出ない人はザラにいます。

 

 

その成果が出ない期間を根気強く耐え

毎日継続し続けた人だけが、最終的に

収益を手にすることができます。

 

 

「積み重ね」の画像検索結果

 

 

短期で稼げるという考えは

今のうちに捨てておきましょう。

 

 

 

3 独学でビジネスに取り組む

 

 

個人的には、これが最も危ない

落とし穴だと思います。

 

 

みんななぜか初めは独学で

ビジネスを始めようとします。

 

 

それこそがまさに落とし穴です。

 

 

まずは自分だけの力でどこまで行けるか

やってみたいという気持ちは分かります。

 

 

しかし、独学で成果を出せる初心者なんて

ほとんど存在していません。

 

 

しかしみんな、心のどこかで

自分だけは特別だと考えているようです。

 

 

「スーパーマンイラスト」の画像検索結果

 

 

「自分は独学でいけるかも」なんて

誰でも一度は考えることですよね。

 

 

残念ながら決してそんなことは無

僕もあなたも凡人です。

 

 

自分一人の力だけで成功できるという

甘い考えは捨てましょう。

 

 

自分の力量を適切に見極めることで

落とし穴を回避することができます。

 

 

 

 

 

2 まとめ

 

 

いかがでしたか?

 

 

今回は、ビジネス初心者がハマりがちな

落とし穴とその対策についてまとめました。

 

 

初心者がハマる代表的な落とし穴が

・知識を完璧にしてから始める

・違う方法に目移りする

・独学でビジネスに取り組む

 

 

となります!

 

 

今回解説した落とし穴を回避できれば

ビジネスの挫折率はグッと低くなります。

 

 

では、実際に落とし穴を避けるには

どうすればいいのでしょうか?

 

 

それは別記事で解説しているので

ぜひ読んでみてください!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

blogjinjin.hatenablog.com

 

 

ビジネスに潜む落とし穴を華麗に避けて

良いビジネスライフを歩んでいきましょう。

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

p.s

ビジネス経験0の平凡大学生が

稼げるようになるためのノウハウを詰め込んだ

 

じんじんlLINE@を始めました。

 

無料登録で相談も随時受け付けているので

この機会にぜひ登録してチェックしてみてください。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓