【超初心者向け】アフィリエイト基礎講義

こんにちは!

じんじんです。

 

 

今回はネットビジネス初心者に向けて

アフィリエイトについて解説します。

 

 

保存版】無料で商用利用も可能なフリーイラスト素材サイト58選

 

 

「ネットビジネスを始めてみたいけど

 何から手を出せばいいのか分からない...」

 

 

アフィリエイトに興味はあるけど、

 実はまだよく分かっていない...」

 

 

そんなあなたの悩みを解決するために

「そもそもアフィリエイトとは?」という

根本的な部分から解説していこうと思います。

 

 

この記事を読み終わる頃には

アフィリエイトの仕組みについて

ざっくり理解できるようになります。

 

 

仕組みが分かれば、後は行動あるのみ!

 

 

「行動 写真」の画像検索結果

 

 

実際にアフィリエイトに取り組むことで

収入の柱を増やすことができます。

 

 

時間的・金銭的な余裕が生まれ、

あなたの人生がより豊かになります。

 

 

f:id:blogjinjin:20200308183200p:plain


 

本格的に収入を得られるようになれば

朝は目覚ましに起こされることもなく

嫌いな上司の顔を思い浮かべながら

出勤の準備をする必要もなくなります。

 

 

好きなブランドの洋服を身に着けて

好きなだけ海外旅行に出発!!

 

 

なんて、理想の生活を送ることも可能です。

 

 

「お金持ち 写真」の画像検索結果

 

 

ぼくもアフィリエイトによって初収入を得て

学生フリーランスになることができました。

 

 

ネットビジネス初心者には

本当にお勧めできるビジネスモデル。

 

 

それがアフィリエイトです。

 

 

しかし、いざ始めるとなると

「結局何から始めればいいの?」

悩んでしまう人が非常に多いです。

 

 

「悩み 写真」の画像検索結果
 

 

そこで今回は

 

アフィリエイトを実践するうえで

 何から始めたら良いのか」

 

についても解説していこうと思います。

 

 

ぜひ最後までお付き合いください。

 

 

では、さっそくやっていきましょう!

 

 

 

1 アフィリエイトとは?

 

 

そもそもアフィリエイトとは何なのか。

 

 

多くの方は「広告収入」だと誤解していますが

実はちょっとニュアンスが違います。

 

 

アフィリエイトを日本語に訳すと

成功報酬型広告となります。

 

 

企業が売りたい商品の情報ついて

アフィリエイターがブログやサイトにまとめる

読者さんがその記事を読んで

実際に商品を購入する

企業からアフィリエイターに

報酬が支払われる

 

 

この一連の流れがアフィリエイトです。

 

 「アフィリエイト 仕組み」の画像検索結果

 

 

端的に言えば、企業に対して

顧客への流通を提供することが

アフィリエイターの本質的な役割です。

 

 

目に見えない世界の話なので

イメージがわきにくいかもですが

構造自体は結構シンプルなんです。

 

 

 

2 アフィリエイトの長所・短所

 

 

ここからは、アフィリエイトをやる上での

メリットとデメリットを解説していきます。

 

 

まずはメリットから。

 

 

アフィリエイトのメリットは

大きく分けて4つあります。

 

 

 

1 場所を選ばずに稼げる

 

 

企業で働くとなると、どうしても

オフィスに場所を固定されてしまいます。

 

 

また、移動にも時間をとられるため

非常にストレスが溜まります。

 

 

しかし、アフィリエイト

PC1台さえあればどこでもできます。

 

 

わざわざ満員電車に乗って

オフィスに行く必要はありません。

 

 

家や街角のおしゃれなカフェで

作業することだってできます。

 

 

「カフェ 男 写真」の画像検索結果

 

 

海外で生活しながら収益を得ている

アフィリエイターもいます。

 

 

働く場所を選ばないのは

大きなメリットの一つですね。

 

 

 

2 初期費用がかからない

 

 

これも大きなメリットと言えます。

 

 

普通、何かビジネスを始めようとしたら

それなりの初期費用が必要になります。

 

 

例えば転売ビジネスだと

売るための商品を購入するために

費用が必要になりますよね。

 

 

しかし、アフィリエイトは違います。

 

 

PC1台さえあれば、後は何もいりません。

 

 

ノートパソコンのイラスト | 商用OKの無料イラスト素材サイト ツカッテ

 

 

最近だと、ブログやサイトも

無料で開設することができます。

 

本当にお金がかからないので

今すぐにでも始めることができますよ。

 

 

 

 3 誰でも始めることができる

 

 

このメリットが一番大きいと思います。

 

初期費用が必要ないことも相まって

誰でも始めることが可能です。

 

始めるのに条件はありません。

 

サラリーマンビジネスの経験が無い人

低学歴の学生障がいを抱えている人など

様々な方がアフィリエイトで収益を得ています。

 

 

「お金 パソコン」の画像検索結果

 

 

どんな方でも稼ぐことができるので

経歴に自信が無くても全然大丈夫です。

 

現在の社会的身分も全く関係ありません。

 

誰にでも収益の可能性があることこそ

アフィリエイトの最大の魅力です。

 

 

 

4 コツを掴めば大きく稼げる

 

 

アフィリエイトは、コツさえつかめば

大きな収益を得ることができます。

 

 

僕の知り合いだと、アフィリエイト

月7ケタもの収益を得ています。

 

  

その人はすでに脱サラを達成し、

今では自由な生活を送っています。

 

 

一度コツさえつかめば、あなたも

サラリーマン以上の収益を得て

自由な人生をゲットできます。

 

 

「自由 写真」の画像検索結果

 

 

以上が、アフィリエイトのメリットです。

 

なかなか魅力的ですよね。

 

これだけでも、アフィリエイトをやる価値を

ご理解していただけたと思います。

 

 

しかし、そうは言ってもやはり

デメリットも存在しています。

 

メリットだけ紹介しても良いのですが

デメリットも把握しておいた方が

いざ始めるときに役立つと思います。

 

 

というわけで、ここからは

アフィリエイトのデメリットについて

解説していこうと思います。

 

 

デメリットは大きく分けて3つです。

 

 

 

1 完全な成果報酬型

 

これは読んで字のごとくですね。

 

どんなにたくさん記事を書いても

サイトをいくら作成したとしても

誰も注目しなければ意味がありません。 

 

誰もあなたのブログを読まず

サイトを見ず、商品を買わなければ

あなたには1円も入ってきません。 

 

 

「財布 空 写真」の画像検索結果

 

 

サラリーマンのように最低限の給料が

保障されているわけでもありません。

 

あなたがいくら商品を売れたか、

それで全てが決まります。

 

完全に「結果が全て」の世界です。

 

 

 

2 モチベーションの維持が難しい

 

 

ここで脱落する人が多いですね。

 

アフィリエイトで脱サラを目指したけど

成果が出なくて結局挫折...というパターン。

 

もちろんアフィリエイトで成果が出れば

脱サラをすることも可能です。

 

しかし、成果を出すためには

小さな積み重ねの継続が不可欠です。

 

 

「積み重ね 写真」の画像検索結果

 

 

この作業の積み重ねを継続する

モチベーションの維持が大変なんです。

 

結果が出るのに半年や1年かかるのは

当たり前の世界です。

 

その間、一定の作業量を毎日確保できる人は

意外と少ないんですよね...。

 

また、基本的に1人作業なので

常に孤独との戦いです。

 

 

「孤独 パソコン 写真」の画像検索結果

 

 

1人が好きな方にとっては

むしろ長所かもしれませんが...

 

 

誰かとワイワイ仕事したい方にとっては

辛い部分かもしれませんね。

 

 

ぼくは2か月で初収益を達成しましたが

その間は毎日4~5時間は作業していたし

僕を支えてくれる師匠の存在もありました。

 

 

もし一人だけの力で取り組んでいたら

ぼくも挫折していたでしょう。

 

 

 

3 社会的な評価が低い、怪しい

 

 

これも気にしない人にとっては

あまりデメリットではないですが...

 

 

多くの方は社会的な評価も気になると考え

デメリットに加えさせていただきました。

 

 

アフィリエイトという仕事は

企業と消費者の流通を形成する

素晴らしい仕事のはずですが...

 

 

アフィリエイトに対して良い印象を持つ人は

そう多くはありません。

 

 

なぜかというと、悪い手法で儲ける方が

非常に多く存在しているからですね。

 

 

「詐欺 イラスト」の画像検索結果

 

 

特に情報商材において

 

・1クリックだけで100万円ゲット!

・毎日1時間の作業で月収50万!

・これを読めば収入が倍増します!

 

 

など、過剰なPRで商材を売っている人には

悪いイメージを持ってしまいます。

 

 

分かっているとは思いますが

そんなに甘い世界ではありません。 

 

 

また、日本にではどうしても

お金を稼ぐ=会社で働くという考えが

根深く残っています。

 

 

「労働 写真」の画像検索結果

 

 

パソコン一つで会社員の数倍の収益を得る

アフィリエイターは妬みや羨望の対象となり

認められないことも多いです。

 

 

個人的には、どっちが優れているとか

言うつもりはありませんが...

 

 

毎日残業したりストレスをためながら

必死になって稼いだ25万円と

 

アフィリエイトでストレスも少なく

気楽に稼いだ25万円には

 

 

特に差はないと考えています。

 

 

 

3 何から始めればいいのか

 

 

ここからは、実際にアフィリエイト

取り組む上で、何から始めれば良いのかを

まとめていこうと思います。

 

 

アフィリエイトを始めるうえで

大切なことは2つあります。

 

 

 

1 とりあえずやってみる

 

 

良く初心者が陥るミスが

「知識を完璧にしてから始める」です。

 

 

その気持ちはよくわかりますが

これだとうまくいきません。

 

 

なぜなら、そもそも知識を集めても

キリがないからです。

 

 

知識を集めているといつの間にか

「自分はできるやつだ」という

錯覚が生まれてきます。

 

 

そして実践による経験を積まないまま

ノウハウだけがたまっていきます。

 

 

そうするとスタートも遅くなりますし、

実際にやってみても思ったようにできず

「自分はできないやつなんだ」と挫折します。

 

 

そういう方が本当に多いんですよね。

 

 

大切なのは、とりあえず始めること。

 

 

「スタート 写真」の画像検索結果

 

 

始めてみなければ分からないことが

本当にたくさんあります。

 

知識を蓄えているだけでは

分からないことが多いんです。

 

知識は実践を積み重ねながら、

同時に蓄えていけば大丈夫です。

 

さっさとスタートを切っちゃいましょう。

 

 

 

2 実力のある指導者をつける

 

 

これも初心者にありがちなミスですが

みんな初めは独学で頑張ろうとします。

 

「行けるところまで自分で頑張りたい。」

 

そう言って独学で取り組んで、

そして挫折した人は多いです。

 

自分の力で頑張ろうとするのは

大変素晴らしい心構えですが、

やはり独学には限界があります。

 

独学だけで頑張ろうとすると

自分がやっていることが正しいのか

どこを反省すべきかが分かりません。

 

 

実力のあるコーチをつけることで

これらの問題は解決します。

 

 

「教える 写真」の画像検索結果

 

 

これは、車の教習所で例えると

分かりやすいかもしれませんね。

 

 

車を運転するときは、教官が隣に座り

間違った運転をしてしまっている時には

隣でブレーキを踏み、教えてくれますよね。

 

 

また、スポーツの世界でも同じことですが

 

 

何を学ぶにしても、間違いに気づかせて

今後は間違えないよう指導してくれる

コーチの存在が重要です。

 

 

独学で頑張っていると

合っている箇所、間違っている箇所が

分からないまま先に進もうとしてしまいます。

 

 

成功できるノウハウを知らないため

成功できなくなってしまうんです。

 

 

コーチに修正してもらうことで

すぐに収益を達成することも

可能になります!

 

 

 

4 まとめ

 

 

いかがでしたか?

 

 

今回の記事では

アフィリエイトとは

アフィリエイトの長所・短所

・何から始めればいいのか

 

 

についてまとめてみました!

 

 

この記事があなたの参考になれば

これ以上の喜びはありません。

 

 

ぜひアフィリエイトに挑戦して、

理想の人生を築いていきましょう!

 

 

長くなりましたが、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

p.s

ビジネス経験0の平凡大学生が

稼げるようになるためのノウハウを詰め込んだ

 

じんじんlLINE@を始めました。

 

無料登録で相談も随時受け付けているので

この機会にぜひ登録してチェックしてみてください。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓