【必見】個人で稼ぐために必要な「成功者のマインドセット」

こんにちは!

じんじんです。

 

 

今回は、個人で稼いでいくために必要な

「成功者のマインドセットについて解説します。

 

 

「Mind set」の画像検索結果

 

 

個人の力でお金を稼ぐことって

実は難しい話ではありません。

 

正しい努力と考え方さえできれば

誰にでもチャンスはあります。

 

 

しかし、挫折してしまう人は多い...

 

 

「挫折 写真」の画像検索結果

 

 

彼らに何が足りなかったのかと言うと

マインドセットに他なりません。

 

 

マインドセットがしっかりできていないと

個人で稼いでいくことはできません。

 

 

中途半端なところで挫折してしまい

「やっぱり自分はダメな奴なんだ」

「雇われて稼いでいくしかないんだ」

と、自信を失ってしまいます。

 

 

そして我慢ばかりの生活に戻ってしまい

不満だらけの毎日を生きていく...。

 

 

f:id:blogjinjin:20200718140135p:plain

 

 

そんな人が、本当に多いんです。

 

 

 

あなたにはそうなってほしくありません。

 

だからこの記事を書いています。

 

 

 

この記事を読むことで、個人で稼ぐために必要な

成功者のマインドセットを持つことができます。 

 

 

このマインドセットを持つことができれば

あなたのモチベーションはみるみる高まり

積極的に行動することができるようになります。

 

 

最終的には個人で収益をあげて

自由な人生を手にすることができます。

 

 

「解放 写真」の画像検索結果

 

 

これからネットビジネスを始めようと考えている方や

一度やってみたけど挫折し、迷ってしまった方にとっても

必見の内容になっているので、ぜひ目を通してください!

 

 

 

1 マインドセットとは?

 

 

マインドセットを簡単に説明すると

 

物事に対する感じ方・考え方です。

 

 

「考え方 写真」の画像検索結果

 

 

例えば、「金儲け」という言葉を聞いて

「汚いこと、ダメなこと」というイメージが

頭に浮かんできませんでしたか?

 

 

 

スティーブ・ジョブズの伝説のスピーチを聞いても

「でも、結局天才が言っていることだしなぁ...」

なんて考えませんでしたか?

 

 

これらのような感じ方・考え方が

成功しない人のマインドセットです。

 

そして、以前のぼくです。(笑)

 

 

 

反対に、成功者は金儲けのことを

目標を達成するために必要だと考えます。

 

 

「積み重ね 写真」の画像検索結果

 

 

スティーブ・ジョブズのスピーチを聞けば

「よし、だったら自分もやってやろう」

前向きに捉えていきます。

 

 

「やる気 写真」の画像検索結果

 

 

これらが成功者のマインドセットであり、

個人で稼ぐためのマインドセットです。

 

 

 

2 マインドセットはなぜ重要?

 

 

マインドセットがなぜ重要なのかと言うと

考え方が変われば、行動が変わるからです。

 

 

 

成功者のマインドセット

成功者の常識と言い換えることができます。

 

 

f:id:blogjinjin:20200620012527p:plain

 

 

悲しいかな、人間とは常識の中でしか

行動することができない生き物です。

 

 

自分が常識だと思っていることしかできず

それ以外の考え方を中々受け入れられません。

 

 

 

しかし、物理学の天才科学者であり

相対性理論でも有名なアインシュタイン

 

「常識とは18歳までに身に着けた

 偏見のコレクションのことを言う。」

 

と、素晴らしい言葉を残しています。

 

 

「アインシュタイン写真」の画像検索結果

 

 

あなたが常識だと思っているものは

これまでの教育や経験によって形成された

単なる偏見の集合体に過ぎません。

 

 

そんな常識に従って行動しても

成果をあげることはできません。

 

 

個人で稼いでいきたいのなら

成功者の常識を身に着ける必要があります。

 

 

成功者の常識を身に着けることができれば

成果を出すための行動しかできないので

結果は自然とついてくるようになります。

 

 

だから、マインドセットはすごく重要です。

 

 

 

 成功者のマインドセット3選

 

 

マインドセットの重要性は理解していただけましたか?

 

 

ここからは、個人で稼いでいくために必要な

数ある成功者のマインドセットの中でも

特に重要な3つを紹介していきます。

 

 

これら3つの考え方を取り入れることで

あなたの思考は成功者のものとなり、

個人で稼ぐことができるようになります。



また、これらの思考はビジネスに限らず

あらゆる物事に対して応用が利くので

あなたの人生そのものが劇的に変化します。

 

 

「成功 写真」の画像検索結果

 

 

それでは、紹介していきます。

 

 

 

1 好きなものを仕事にする

 

 

「お金を稼ぐためには、嫌なことでも

 我慢して取り組む必要がある。」

 

その考え方はあまりにも古いですね。

 

今の時代は、好きなことで稼ぐことができます。

 

 

 「すきなこと 写真」の画像検索結果

 

 

むしろ、本当に好きなことでないと

稼ぐことができない時代になっていきます。

 

なぜなら、これからのビジネスには

高い専門性が求められるからです。

 

 

本当に心の底から好きな分野であれば

自分で勝手にどんどん調べていくので

高い専門性が自然と身に着いていきます。

 

嫌々やっている人は、彼らのような人間に

どうあがいても絶対に勝つことができません。

 

なぜなら、彼らは努力を努力と思わず

ひたすら楽しんでいるだけだからです。

 

 

「楽しい 写真」の画像検索結果

 

 

ただ楽しいことに熱中しているだけなので

24時間ノンストップで作業するとしても

全く苦に感じないわけです。

 

 

もはや無敵です。

 

 

だからあなたも、本当は嫌なことに

時間を割いている場合ではないんです。

 

本気で成功したいと思っているなら

自分が本当に楽しいと思えることだけに

時間を使うようにしましょう。

 

成功者はみんなそのことに気づいていますよ。

 

 

 

2 本気の失敗は、もはや宝

 

 

成功者は失敗を怖がりません。

 

むしろ、失敗すると喜びます。

 

 

なぜなら、彼らにとって失敗とは

次の成功をもたらしてくれる

宝のような存在だからです。

 

 

宝箱・宝物のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

また、彼らは数多くの失敗が

「挑戦の証」であると理解しています。

 

 

そして、本気で挑戦して本気で失敗したなら

その失敗には価値があることを知っています。

 

 

 

僕の好きな漫画である「宇宙兄弟」で

主人公のムッタもこう言っています。

 

「本気の失敗には価値がある。」

 

 

「ムった 名言」の画像検索結果

 

 

失敗に前向きなこのマインドこそ

成功するために必要なんです。

 

 

 

3 学びにはお金を使う

 

 

あなたは学びにお金を使っていますか?

 

最近はSNSやユーチューブ、voicyなど

無料で学べるコンテンツが充実してきました。

 

 

これらも非常に有益ですが

やはり学びにはお金を使うべきです。

 

 

なぜなら、お金を支払うことで

プロから最新の情報を得られるからです。

 

 

「エリート 写真」の画像検索結果

 

 

プロの情報は超有益で貴重ですが、

それゆえに非常に高価です。

 

その道の一流のプロから得るためには

相応の対価を支払う必要があります。

 

成功者はそれを理解したうえで、

セミナーにもどんどん参加しますし

コンサルタントも積極的に利用します。

 

 

セミナーの無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパクリップ

 

 

そして、お金を使うからこそ

そのコストを回収するために

より必死になって学んでいきます。

 

 

彼らはそのことが分かっているから

学ぶための投資を惜しみません。

 

 

あなたはどうですか?

 

 

無料の情報ばかりに頼っていませんか?

 

 

当然ですが、無料で提供される情報は

無料で提供できる範囲のものです。

 

 

それらを活用するのも良いのですが

お金を使うことで情報の重みや深さに

明らかな差が出てきます。

 

 

学びには積極的に投資しましょう。

 

 

 

4 まとめ

 

 

今回は個人で稼ぐために必要な

成功者のマインドセットについて

まとめてみました!

 

 

マインドセットとは

 物事に対する感じ方・考え方

 

・常識が変われば行動が変わる

 

・成功者のマインドセット3つ

 「好きなものこそ仕事にする」

 「本気の失敗は、もはや宝」

 「学びにはお金を使う」

 

以上が今回の内容です。

 

 

今回紹介したマインドセットが備われば

あなたの思考は成功者と同じものになり

成果をあげることができるようになります。

 

 

モチベーションが高まり、それに伴って

行動力も倍、さらに倍と増していきます。

 

 

これから個人で稼ぎたいと思っている方や

挑戦してみたけど挫折し、迷ってしまった方は

ぜひご自身のマインドを見直してみてください。

 

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

p.s

ビジネス経験0の平凡大学生が

稼げるようになるためのノウハウを詰め込んだ

 

じんじんlLINE@始めました。

 

無料登録で相談も随時受け付けているので

この機会にぜひ登録してチェックしてみてください。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓