【夢は反対されて当然!?】周りの意見に惑わされなくなる最強のマインドセット

 

こんにちは!

 

 

じんじんです(^▽^)/

 

 

今日は、周りに流されなくなる

最強のマインドセットについてお話します。

 

 

 

「最強 イラスト」の画像検索結果

 

 

あなたは、ドリームキラーをご存知ですか?

 

 

ドリームキラーとは言葉の通り

「あなたの夢を壊す存在」のことです。

 

 

ドリームキラーはあなたは夢を否定して

目標に向かって生きることを邪魔します。

 

 

彼らと関わると、その先で待っているのは

満員電車に乗って精神をすり減らし

好きでもない仕事を嫌々続ける毎日。

 

 

気が付けば自分の夢を追いかけるには

あまりにも遅すぎる歳になってしまい...

 

「こんなはずじゃなかった」と後悔しながら

その人生を終えることになります。

 

 

「後悔 写真」の画像検索結果

 

 

つまり、ドリームキラーの対処法を知らないと

あなたは理想の人生を築けなくなります。

 

 

ドリームキラーとどう関わるかで

あなたが目標を達成できるかが決まる

 

そう言っても過言ではないでしょう。

 

 

ドリームキラーについては、別記事にて

詳しく解説しています。

 

 

まだ読んでいない方は、この記事を読む前に

ぜひ目を通してください!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

blogjinjin.hatenablog.com

 

 

 

今回は、そんな恐ろしいドリームキラーの

対処方法について解説します。

 

 

ドリームキラーの対処法を知っていれば

目標達成の可能性はグッと高まります。

 

 

あなたは周りに惑わされることなく

目標達成に向けて猛進できるようになります。

 

 

ゆくゆくは独立や起業を達成して

収入を2倍、3倍と増やすことができます。

 

 

そして、大切な人と過ごす時間を確保でき

あなたの人生の幸福度が増加します。

 

 

「幸せ 写真」の画像検索結果

 

 

ぜひ最後まで記事をよんで

ドリームキラーとの付き合い方を理解し

目標達成に向けて突き進んでください。

 

 

 

前置きが長くなりました。

 

 

それでは、早速やっていきましょう!

 

 

 

1 ドリームキラーから

  夢を守るマインドセット

 

 

ドリームキラーに夢を壊されないためには

マインドセット」が重要になります。

 

 

つまり、ドリームキラーに惑わされない

「考え方」を身に着ける必要があります。

 

 

「考え 写真」の画像検索結果

 

 

というわけでここからは、

ドリームキラーからあなたの夢を守る

マインドセットについて解説します。

 

 

今回解説するマインドセットが身に着けば

あなたは夢に向かって迷うことなく行動でき

自身の目標を実現できるようになります。

 

 

f:id:blogjinjin:20200308184943p:plain

 

 

それでは、解説していきましょう。

 

 

1 反対されるのは当たり前

 

 

そもそも、周囲に夢を反対されるのは

すごく当たり前のことなんです。

 

 

世界中どの業界でも、成功者は

周りに反対されつつも押し切り

自分の意志で挑戦した人ばかりです。

 

 

「成功者 写真」の画像検索結果

 

 

誰でもみんな、夢を語れば

友人や恋人、家族や先生から

反対された経験はあるのです。

 

 

そもそも、なぜ周囲は

あなたの夢を反対するのでしょうか。

 

 

その答えはシンプルで

起業や独立と言ったあなたの夢は

周囲にとっては非常識だからです。

 

 

「非常識」の画像検索結果

 

 

特に日本の場合だと、多くの方は

「社会人=サラリーマン」だと考えています。

 

 

そして、それが常識だと信じて疑いません。

 

 

そのため、あなたの夢は「非常識」として

批判されてしまうわけですね。

 

 

しかし、そもそも常識とは

その人がこれまでの人生で培った

価値観の寄せ集め、つまり「偏見」です。

 

 

もしあなたの両親が銀行勤めのエリートなら

その子どもが安定した企業に就職するのは

周囲にとっても「当たり前」になります。

 

 

しかし、もしあなたの両親が経営者なら

あなたが起業や独立を目指したとしても

そこまで反対されることは無いでしょう。

 

 

要するに、あなたにとってのドリームキラーも

その人にとっての当たり前や価値観、また

育ってきた環境にあなたを照らし合わせて

 

あなたの夢を「非常識」と判断して

反対している、というだけなんですね。

 

 

「批判」の画像検索結果

 

 

つまり、「反対されて当然だ」と割り切って

気にしないことが重要なんです!

 

 

 

2 相談相手を変える

 

 

いくら「夢を反対されるのは当然だ」と割り切って

ドリームキラーを気にしないと言ったって...

 

あなたの周りがドリームキラーだらけだと

さすがに苦しくなっちゃいますよね。

 

 

「批判」の画像検索結果

 

 

あなたが夢を相談できる相手が

ドリームキラーばかりだとしたら

確実に批判的な意見ばかり返ってきます。

 

 

彼らは、もしかしたら「あなたのためだ」と

言ってくるかもしれません。

 

 

それは「本音」かもしれませんが

惑わされてはいけません。

 

 

少し考えてみてほしいのですが

あなたの周りのドリームキラーは

あなたの夢の先を行く人ですか?

 

 

 「先を行く」の画像検索結果

 

 

例えば、孫正義スティーブ・ジョブズ

「あなたの夢は非現実的だね」と言うなら

見直すべき点があってもおかしくはありません。

 

 

「スティーブ・ジョブズ」の画像検索結果

 

 

しかし、ドリームキラーが彼らと同じ視点から

アドバイスをしてくれる可能性は極めて低いです。

 

 

だから、相談相手を変えることが重要です。

 

 

そしてあなたが選ぶべき相談相手は

「あなたの進みたい道を進んでいる人」です。

 

 

「追いつく 写真」の画像検索結果

 

 

 

起業したいなら起業経験のある方から

独立したいならフリーランスの方から

話を聞いてみるのが良いと思います。

 

 

 しかし、ここで一つ注意が必要です。

 

 

起業を目指しているからと言って

孫正義に話を聞こうとしたって

相手にされない可能性が高いです。 

 

 

つまり、あなたが相談すべきなのは

あなたの「一歩先を行く人」です。

 

 

きっとその人は、あなたの夢を

全力で応援してくれるはずですよ。

 

 

「応援 写真」の画像検索結果

 

 

幸運なことに、今はSNSを通して

人と人が簡単に繋がることができます。

 

 

あなたの周りがドリームキラーだらけなら

思い切って相談相手を変えちゃいましょう。

 

 

あなたの夢を応援してくれる人に相談しましょう。

 

 

 

2 まとめ

 

 

さて、今回のお話はいかがでしたか?

 

 

今回の記事をまとめると

 

 

1 ドリームキラーはあなたの夢を

  壊す存在のことである

 

 

2 ドリームキラーから夢を守るためには

 

 ・反対されるのは当たり前だと割り切る

 

 ・思い切って相談相手を変える

 

ということになります!

 

 

ドリームキラーの話ばかり聞いていると

あなたのやる気が削がれてしまいます。

 

 

ハッキリ言って時間の無駄なので

思い切ってスルーしちゃいましょう!

 

 

この記事を読み終えたら早速、

Twitter等で相談相手を探しても

良いかもしれませんね。

 

 

「探す」の画像検索結果

 

 

あなたの勇気ある行動はきっと

素晴らしい結果をもたらすと思います。

 

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

p.s

ビジネス経験0の平凡大学生が

稼げるようになるためのノウハウを詰め込んだ

 

じんじんlLINE@を始めました。

 

無料登録で相談も随時受け付けているので

この機会にぜひ登録してチェックしてみてください。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓