【大学生必見!】個人で稼ぎたい大学生が、今すぐにすべき5つの行動

こんにちは!

 

 

じんじんです。(*^^*)

 

 

 

僕は今、学生フリーランスとして活動し

ネットビジネスで収入を得ています。

 

 

「フリーランス」の画像検索結果

 

 

今でこそ個人で収入を得ていますが、

以前の僕では考えられないことでした。

 

 

ビジネスを始める前の僕は

経営者になるという目標を持ちながら

何をすればいいのか分かりませんでした。

 

 

そして刻一刻と過ぎていく時間と

着実に近づいてくる就活と卒業に

怯えながら日々を過ごしていました。

 

 

「迷い」の画像検索結果

 

 

僕の過去やビジネスを始めたきっかけは

自己紹介の記事にてまとめているので、

読んでない方はぜひチェックしてください!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

blogjinjin.hatenablog.com

 

 

皆さんの中にも、以前の僕と同じように

 

・目標を達成できるか不安で仕方がない

 

・周りに流されて就活はしたくない

 

・自分が今、何をすべきか分からない

 

と、悩んでいる人がいるかと思います。

 

 

そこで今回は、個人で稼ぐために

大学生の間であなたが何をすべきか

具体的に解説していこうと思います!

 

 

 

今回の記事を読まないと...

 

 

あなたは目的を達成するために

何をすればいいのか分からないまま

毎日をダラダラと過ごすことになります。

 

 

4年間の貴重な時間と高額な授業料を

全て無駄にすることになります。

 

 

f:id:blogjinjin:20200312002706p:plain



 

 

そしてあなたを待っているのは

好きでもない上司に頭を下げて

嫌々仕事を続ける毎日...。

 

 

あなたは日々に不満を抱きながら

いつの間にか時間だけが過ぎて

気が付けば定年の歳に...。

 

 

目標や夢を達成することはできず

「こんなはずじゃなかったのに」と

後悔して人生を終えることになります。

 

 

「老人 後悔」の画像検索結果

 

 

そんなの絶対に嫌ですよね!

 

 

今回の記事を読むことであなたは、

出席点のためだけに大学に登校し

ただ時間を浪費するだけの毎日から

オサラバすることができます。

 

 

「やる気」の画像検索結果

 

 

今後の大学生活をどのように過ごせば

目標を達成できるかが明確になるので

あなたのモチベーションは劇的に向上し

行動量が数倍、数十倍になります。

 

 

その行動力からビジネスを開始し、

収入を得ることができるようになります。

 

 

そして将来は本格的に独立・起業を果たし

理想の生活を獲得することができます!

 

 

「成功」の画像検索結果

 

 

ぜひ今回の記事の内容を実行して

大学生活を価値あるものにしてください!

 

 

前置きが長くなりましたね。

 

 

ここからは、あなたが今すぐにすべき

5つの行動について解説していきます!

 

 

それではやっていきましょう!

 

 

 

1 本をたくさん読む

 

 

あなたは、本を読んでいますか?

 

 

「読書」の画像検索結果

 

 

ビジネスで成果をあげている人の共通点は

読書家であるということです。

 

 

彼らは毎日、時間を見つけて本を読み

知識や考え方をアップデートし続けています。

 

 

「情報」の画像検索結果

 

 

本を読むことの最大のメリットは

教養が身に着くことだと思います。

 

 

教養を身に着けることができれば

ビジネスをするうえで不可欠である

人の気持ちを考える力が身に着きます。

 

 

 

「考える」の画像検索結果

 

 

その能力がある人と無い人では

成果をあげるスピードが全く違います。

 

 

そのため、読書は学生だけではなく

社会に出てからも非常に重要です。

 

 

まだ読書を習慣化できていない人は

今からチャレンジしてみましょう!

 

 

大学生なら、最低でも1週間に1冊は

本を読んでほしいところですね。

 

 

本を読むことに体が慣れてくると

1日に3~4冊読書することも

できるようになりますよ!

 

 

「速読」の画像検索結果

 

 

大学にはせっかく図書館があるので

最大限利用しちゃいましょう。

 

 

図書館の良いところはなんと言っても

本を無料で読み放題なところですね!

 

 

特に、大学に置いてある本は基本的に

専門的な知識がまとめてあります。

 

 

本来、そのような専門書を読むとなると

数千円~数万円の出費が必要になります。

 

 

「お金がかかる」の画像検索結果

 

 

それが、大学の図書館を利用すれば

全て無料で読むことができるんです!

 

 

あなたは高い授業料を、大学の講義を

受けるためだけに納めていませんか?

 

 

実は、その高額な授業料の中には

大学の施設利用料も含まれています

 

 

大学の部外者は、どれほど大金を積んでも

大学の図書館を利用することはできません。

 

 

大学の図書館には毎日通って

本をたくさん読みましょう。

 

 

「読書」の画像検索結果

 

 

また、自分で本を買って読むことも

素晴らしい投資だと思います。

 

 

自分でお金をかけて本を手に入れると

元を取りたくなるんですよね。(笑)

 

 

だから読書のモチベーションも上がるし、

内容もより深く理解しようとします。

 

 

「集中」の画像検索結果

 

 

その分、読書の効果が高くなりますよ。

 

 

今すぐ読書を始めましょう!

 

 

 

2 無駄な飲み会を断る

 

 

大学生になって20歳を迎えると

途端にみんな飲み会をしたがります。

 

 

「飲み会」の画像検索結果

 

 

僕も学生なので、気持ちは分かります。

 

 

同級生とワイワイおしゃべりしながら

美味しいご飯をつまみにお酒を飲む。

 

 

それってすごく楽しいですよね。

 

 

しかし、気を付けてほしいのは

無駄な飲み会はしないということ。

 

 

これは健康的な理由からではなく

お金と時間がもったいないからです。

 

 

「飲み会 無駄」の画像検索結果

 

 

 

無駄な飲み会が一体どれほどの

お金と時間を搾取していくのか

数値を使って実際に計算しました!

 

 

良かったら一緒に読んでみてください!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

blogjinjin.hatenablog.com

 

 

 

計算の結果、無駄な飲み会を続けると

4年間で50万円もの大金と400時間を

ドブに捨てることになります。 

 

 

これらの貴重なお金と時間を

自己投資に充てることができれば

さらに成長することができます。

 

 

無駄な飲み会は積極的に断りましょう!

 

 

 

3 隙間時間を有効に使う

 

 

あなたは、普段から隙間時間を意識して

行動することができていますか?

 

 

軽視されがちですが、成功している人は

隙間時間でガッツリ活動しています。

 

 

「時間 活用」の画像検索結果

 

 

隙間時間は日々発生し、かき集めると

それなりの時間になりますよね。 

 

 

それらをうまく活用できれば

あなたは大きく成長することができます。

 

 

例えば、あなたが大学に行くために

電車に乗っているとしましょう。

 

 

「電車内」の画像検索結果

 

 

移動時間に30分かかるとしたら

その時間に読書ができますよね。

 

 

もし本を開けない状態だとしても

ラジオやオーディオブックを使えば

その時間を有効活用することができます。

 

 

休憩時間をどのように過ごすのかも

考えなければなりません。

 

 

「食堂」の画像検索結果

 

 

例えば、あなたが大学生で

1日3コマ講義があるとすれば、

講義間の休憩は大体40分ですよね。

 

 

それとお昼休みの1時間を合わせれば

少なくとも1時間40分あります。

 

 

さらに、空きコマがある日なら

1時間半も追加で時間ができます。

 

 

あなたは休憩時間に何をしていますか?

 

 

ボーっとスマホをいじったり、

友達とおしゃべりしていませんか?

 

 

「スマホ中毒」の画像検索結果

 

 

そうやって浪費していた隙間時間を

自己投資に充てることができれば、

あなたは大きく成長できます!

 

 

例えば、講義の合間に読書をしたり

お昼休みにブログ執筆を進めるなど

できることはたくさんありますよね。

 

 

このように隙間時間を活用して

作業を進められるようになると

あなたの成長は加速します。

 

 

「加速」の画像検索結果

 

 

あなたが将来副業に挑戦したり

フリーランスとして働いたり

経営者として活躍したいなら...

 

 

仕事で忙しい中で隙間時間を見つけて

自分のやりたいことをやる技術が

絶対に必要になります。

 

 

大学生の内から隙間時間を活用して

自分の目標を達成しましょう!

 

 

 

4 海外に出てみる

 

 

大学生の間に、一度でも良いので

日本の外に出てみましょう。

 

 

「海外」の画像検索結果

 

 

その手段は旅行でも留学でも良いですが

個人的には留学をお勧めします。

 

 

海外に出ることで得られるものは

 

・世界が広がり、価値観が変わる

 

・チャレンジ精神が身に着く

 

の2つです!

 

 

僕も2週間だけタイのリゾートホテルに

インターンシップに行った事があります。

 

 

「カオラック ラグーナ・リゾート」の画像検索結果

※実際に働いたホテルです。

(写真はネットからとりました)

 

 

そこで得られた多くの経験は

僕を大きく変えてくれました。

 

 

まず、タイの町や住んでいる人々、

食事の違いにすごく驚きました。

 

 

僕が行ったところはカオラックという

タイのリゾート地でしたが...

 

 

ぶっちゃけ田舎でした。(笑)

 

 

f:id:blogjinjin:20200322013116j:image

※実際の写真です

 

 

そこではたくさんの方が移動手段として

バイクを利用していましたが...

 

 

ノーヘル2ケツは当たり前で、

ノーヘル3ケツの方もいました。(笑)

 

 

 

f:id:blogjinjin:20200321195703p:plain

 

 

また、タイの方々は退勤時間に

すごく厳しいんですよね。(笑)

 

 

どれぐらい厳しいのかと言うと、

退勤時間の5分前にタイムカード前で

行列を作って待機するほど厳しいです。

 

 

f:id:blogjinjin:20200321214134j:image

※実際の写真です 

 

 

日本は出勤時間に厳しいけれど

退勤時間はあまり守りません。

 

 

だから、こんな場面を見たのは

生まれて初めての経験でした。

 

 

すごい衝撃だったのを覚えています。

 

 

正直、タイで見た景色の中で

これが一番好きでした。(笑)

 

 

さらに、タイの性別は種類が多く

実に18種類も存在しています。

 

 

「タイ 性別 画像」の画像検索結果

 

 

実は、タイは世界屈指の

LGBT先進国なんですよね。

 

 

多様な性別の方々が、「普通」に

のびのびと暮らしていました。

 

 

僕が行ったホテルでも、オカマの方や

体が女で心が男の方が働いていました。

 

 

これらのことを実際に体験したとき

僕の中の世界が大きく広がりました。

 

 

「まだまだ知らないことが多い」と気づき

価値観が変わっていくことを感じました。

 

 

 「解放」の画像検索結果

 

 

また、僕はインターンシップ中は

常に英語で話す必要がありました。

 

 

僕の英語の実力は英検2級程度。

 

 

その時は日本から出たことが無かったので

英会話の経験もほぼありませんでした。

 

 

「英語 イラスト」の画像検索結果

 

 

しかし、現地の方と仕事をするためには

頑張って英語を話さなければなりません。

 

 

僕は勇気をふり絞って、拙い英語ですが

タイの方々との会話に挑戦しました。

 

 

f:id:blogjinjin:20200322012856j:image

 ※実際の写真です

 

 

もちろん初めは上手くいかずに

恥ずかしい思いもたくさんしました。

 

 

しかし、失敗しながらも何度も挑戦すると

段々と慣れてくるのを感じました。

 

 

いつの間にかコミュニケーションも

ある程度とれるようになっていました。

 

 

そして最終的には友達もでき

すごく楽しい思い出ができました。

 

 

f:id:blogjinjin:20200322012800j:image

※実際の写真です 

 

 

そして、その時にできた友達とは

今も連絡を取り合っています。

 

 

僕はこれらの経験を通して、

海外に出ることの大切さを感じました。

 

 

日本の外に出ることで、価値観が変わり

チャレンジ精神が身に着くと実感しました。

 

 

「挑戦 写真」の画像検索結果

 

 

もしあなたが海外に行ったことが無いなら

ぜひ勇気を出して外に出てみてください。

 

 

きっとあなたも海外に出ることで

多くのものを得られることでしょう。

 

 

 

5 ビジネスを始める

 

 

今回の記事で僕が最も伝えたいのが

今すぐビジネスを始めることです。

 

 

当然のことですが、行動しなければ

成果をあげることはできません。

 

 

みんな「将来は個人で稼ぎたい」とか

「起業家になりたい」と夢を語りますが...

 

 

「話す」の画像検索結果

 

 

実際に行動に移せる人はごくわずかです。

 

 

学生でビジネスを始める人となると

さらに少なくなってきます。

 

 

個人で稼ぐために最も大切なのは

「早くスタートを切ること」です。

 

 

「スタート」の画像検索結果

 

 

ビジネスは学生の身であったとしても

すぐに始めることができます。

 

 

そのスタートが早ければ早いほど

目標を達成できる可能性も高まります。

 

 

ビジネスは結果がすべての世界です。

 

 

「結果」の画像検索結果

 

 

あなたの学歴やこれまでの活動は

1ミリも関係ありません。

 

 

あなたが学生の内から収益を達成すれば

それを高く評価してくれる人も現れます。

 

 

あなたのビジネスパートナーとなる人も

きっと現れることでしょう。

 

 

「ビジネスパートナー」の画像検索結果

 

 

もしあなたが本気で経営者や

フリーランスを目指しているのなら

今から行動を開始しましょう。

 

 

 

ネットビジネスなら、PC1台で

今すぐ始めることができますよ。

 

 

しかし、ここで注意してほしいのは

ビジネスでは数々の落とし穴が、

あなたを待っているということ。

 

 

「落とし穴 イラスト」の画像検索結果

 

 

その落とし穴にハマったら最後、

あなたは多くのお金と時間を失い

目標達成も困難になるでしょう。

 

 

ビジネス初心者を待ち受ける落とし穴については

別の記事にて詳しく解説しています!

 

 

ぜひチェックしてみてください。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

blogjinjin.hatenablog.com

 

 

ビジネスの落とし穴をしっかり理解し

いち早く行動に移すことで、あなたは

確実に目達達成に近づきます。

 

 

あなたも早くこの世界に飛び込んで

良いビジネスライフを送ってください。

 

 

そして、限りある大学生活を

悔いのないように過ごしてください。

 

 

 

6 まとめ

 

 

いかがでしたか?

 

 

今回は、個人で稼ぎたい大学生が

今すぐすべき行動についてまとめました。

 

 

あなたがすべき5つの行動は

 

1 本をたくさん読む

 

2 無駄な飲み会は断る

 

3 隙間時間を有効に使う

 

4 海外に出てみる

 

5 ビジネスを始める

 

となっています。

 

 

これらを実際に行動に移すことで

あなたの生活は一変し、貴重な学生時代を

有意義に過ごすことができるようになります。

 

 

また、これらの行動を継続していけば

あなたの実力はメキメキと伸びていき

目標も達成できるようになります。

 

 

「成長」の画像検索結果

 

 

これら5つを今すぐ行動に移して、

充実したキャンパスライフを送ってください。

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

p.s

ビジネス経験0の平凡大学生が

稼げるようになるためのノウハウを詰め込んだ

 

じんじんlLINE@を始めました。

 

無料登録で相談も随時受け付けているので

この機会にぜひ登録してチェックしてみてください。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓