ビジネスで稼ぐのに「才能」は必要か?【結論:いりません】

こんにちは!

 

 

じんじんです。

 

 

今回は、「稼ぐために才能は必要か」

というテーマでお話していきます!

 

 

皆さんは、こんなことを思ったことはありませんか?

 

「あの人は成功しているのに、私は稼げていない...

 自分にはビジネスの才能が無かったのでは?」

 

「そもそも、才能が無くても稼げるのなら

 この世に貧乏な人は存在していないよね。」

 

「結局、ビジネスは才能だ!」

 

 

f:id:blogjinjin:20200311234507p:plain

 

実は僕も、ビジネスを始めて最初の頃は

結果が出ずに自分の才能を疑いました。

 

 

「僕はビジネスに向いていないのでは?」と

心が折れそうになったこともあります。

 

 

しかし、結論から言ってしまうと

ビジネスに才能はいりません。

 

 

f:id:blogjinjin:20200327235130p:plain

 

 

もちろん、ビジネスの世界にも

いわゆる「天才」は存在しています。

 

 

その才能を遺憾なく発揮することで

大きな利益を得ているのは事実です。

 

 

しかし、例え天才でなかったとしても

ビジネスで稼ぐことはできますよ。

 

 

なぜなら、ビジネスでは才能よりも

もっと大切なものがあるからです。

 

 

断言しますが、それは「行動力」です。

 

 

もっと言えば、「チャレンジ精神」です。

 

 

f:id:blogjinjin:20200404175644p:plain

 

 

まずやってみること、常に挑戦することが

何よりも大切なことなのです。

 

 

そもそも、自分が成功するかどうか

実際にやる前から分かる人はいません。

 

 

それが分かるのは占い師ぐらいです。(笑)

 

 

占い師を辞めた理由|おっぴ|note

 

 

何事もやってみなくちゃ分からないのです。

 

 

それはネットビジネスでも同じことで、

やる前から諦めても仕方がありません。

 

 

一番もったいないのは

「自分は凡人だから無理」

始める前から諦めることです。

 

 

そもそも、「自分は凡人だから」という言葉は

現状に満足していない自分を無理やり納得させ

努力しないことを正当化する言い訳です。

 

 

f:id:blogjinjin:20200429222645p:plain

 

 

そういう言葉はまず死ぬ気で努力して、

死ぬほど失敗してから言ってください。

 

 

何もしない内から諦めるなんて

本当にもったいないですよ。

 

 

僕が今、ネットビジネスを通して収益を得て

学生フリーランスとして活動できているのも

「チャレンジしたから」に他なりません。

 

 

そもそも、「ネットビジネス」って言葉は

怪しいニュアンスを秘めていますよね。

 

 

僕も最初はしっかり怪しんでいました。(笑)

 

 

しかし、ネットビジネスで成果をあげて

人生を変えた人がいるのも事実です。

 

 

僕はその可能性に懸ることにしました。

 

 

もちろん初めの頃は怖かったりしたけれど

今ではやって良かったと思っています。

 

 

f:id:blogjinjin:20200620020952p:plain

 

 

あなたは、どうしますか?

 

とりあえずやってみるのか、

始める前から諦めるのか。

 

 

全ては自分次第です。

 

 

判断基準の選択肢を増やす事で… | 風似庵(ふ~にゃん)の独り言の ...

 

 

 

一つ誤解が無いようにしておきたいのですが

 

「才能が無くてもビジネスで稼ぐことは可能」

=「ビジネスは簡単」ではありません。

 

 

今でこそビジネスで成功している人も

ほとんどは過去に大きな失敗をしていますよ。

 

 

もちろんあなたも例外ではありません。

 

 

何度も壁に当たるし、挫折も味わいます。

 

 

結果が出ず、悔しい思いもするでしょう。

 

 

そして、全体の8~9割の人は

そこで耐え切れずに辞めてしまいます。

 

 

f:id:blogjinjin:20200620015848p:plain

 

 

だから、みんな失敗で終わってしまい

1~2割の人しか成功できないんです。

 

 

その1~2割に入るために必要なのは

「成功するまで挑戦し続けること」です。

 

 

99回失敗しても、最後に1回成功できれば

それであなたの勝ちです。

 

 

というか、ビジネスってそんなものです。

 

 

だからこそ、チャレンジ精神が大切なんです。

 

 

f:id:blogjinjin:20200308200654p:plain

 

 

しかし、失敗を一人で乗り越えるなんて

強靭な精神の持ち主にしかできません。

 

 

壁にぶつかってしまい、自分だけの力では

どうしても解決できそうにない時は...

 

 

そういうときは、一人で悩んだりせずに

周りの人に相談してみてください。

 

 

イエタテ相談カウンター|静岡・三河の家づくり無料相談、ピッタリな ...

 

 

誰かに話してみると、意外とあっさり

悩みが解決したりするものですよ。

 

 

もしビジネスの話ができるような人が

あなたの周りにいないのだとしたら...

 

僕で良ければ、相談にのりますよ!

 

 

下記のLINE@からDMを送ってください。

個別に相談に対応していきます。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

ビジネスに関する情報も発信しています。

 

ぜひ気軽に登録してみてください!

 

 

さて、ビジネスで稼ぐのに「才能」は必要か。

 

 

その答えは明確な”NO”でしたね!

 

 

ビジネスで稼ぐために最も大切なのは

まずやってみる「チャレンジ精神」です。

 

 

「自分には才能があるのかな...」

 

「本当に自分にできるのだろうか」

 

そうやって悩んでいた、そこのあなた!

 

 

やってみなきゃ分からないし、

やってダメならそれはそれです。

 

 

何事もまずはチャレンジ!

 

 

思い切って、このビジネスの世界に

飛び込んでみてください!

 

 

パンツ下ろして飛び込む感じ | LIFE SHIFT JAPAN株式会社

 

 

あなたの人生もきっと変わりますよ!

 

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

p.s

ビジネス経験0の平凡大学生が

稼げるようになるためのノウハウを詰め込んだ

 

じんじんlLINE@を始めました。

 

無料登録で相談も随時受け付けているので

この機会にぜひ登録してチェックしてみてください。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓