【全て自分次第】個人で稼ぎたいなら絶対に身につけるべき、「全ては自己責任マインド」とは!?

こんにちは!

 

 

 

じんじんです。

 

 

今回は、「物事の全ては自己責任」という

マインドセットについて解説していきます。

 

 

名言色紙『すべては自己責任』額付き/受注後直筆 :Z0046:偉人の名言 ...

 

 

皆さんは、こう考えたことはありませんか?

 

 

「世の中には、自分の力が及ばない

 理不尽なことがあまりにも多すぎる。」

 

 

「自分がどれだけ努力しようと、結局

 成功できるかは運次第なんだよね。」

 

 

「自分の人生が思うようにいかないのは

 時代や周りの人のせいに違いない!」

 

 

WARNING

 

その考え方、危険です。

 

 

Danger!warning!caution!」ka☆zuのブログ | For a Better ...

 

 

その考え方は、うまくいかないことの責任を

他者に求める「甘えんぼマインド」です。

 

 

厳しいですが、本当のことなので

心を鬼にして言いたいと思います。

 

 

「甘えんぼマインド」のままでは

絶対に個人で稼げるようになりません。

 

 

それどころか、人生も失敗しますよ? 

 

 

f:id:blogjinjin:20200327003548p:plain

 

 

もしあなたが、個人で稼ぐ力を

本気で身に着けたいと思っているなら

 

「甘えんぼマインド」は今すぐ捨てましょう。

 

 

そして新たに「全ては自己責任マインド」

身に着けるようにしてください。

 

 

仕事に自信がない人が自信をつけるための9つの改善方法

 

 

「全ては自己責任マインド」とは文字通り

自分の身の回りに起こる全ての物事の責任は

自分自身にあると考えるマインドセットです。

 

 

そして僕は、このマインドこそ

個人で稼ぐ力を身に着けて

幸せな人生を送るためには

絶対に必要だと信じています。

 

 

だから皆さんも、この記事を

必ず最後まで読んでくださいね。

 

 

今回の記事も、5分程度で読み終わります。

 

たった5分この記事を読むだけで

これからの人生で勝ち続けるために

必要なマインドが身に着きますよ。

 

 

「私の人生は全て私次第なんだ!」と

未来に希望を持つことができるようになります。

 

 

これからの人生は、まさに自由自在です。

本当ですよ?

 

 

f:id:blogjinjin:20200308190345p:plain

 

 

不満を抱えている毎日からもオサラバ!

 

 

あなたが本当にやりたいことだけに

全力でコミットできるようになりますし

その分ビジネスの成果も伸びていきます。

 

 

収入も倍、さらに倍と増えていきますよ。

 

 

f:id:blogjinjin:20200327002022p:plain

 

 

嫌いな上司や毎日の満員電車、

鬱陶しい人間関係からも解放され

フリーな生活を送ることもできます。

 

 

親に恩返しをしたいと思っているなら

自分で稼いだお金で、親に車をプレゼント!

 

なんてことも、決して夢ではありません。

 

 

車をプレゼントする方法で考えるべき贈与税 | みんなの廃車情報ナビ

 

 

「全ては自己責任マインド」を持つことで

ビジネスに限らず、人生の全てが好転します。

 

 

それほど大きな力を持っているんです。

 

 

逆に、このマインドを知らいままだと

何もうまくいかなくなってしまいます。

 

 

まず間違いないのは、あなたの人生は

あなた以外の他人に振り回されます。

 

 

SNS疲れのイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

もちろん生活が良くなることもありません。

 

 

安い給料とサービス残業のダブルパンチに

あなたは今後も苦しみ続けることになります。

 

 仕事で疲れてる人の特徴。対処法と精神的に楽な仕事まとめ ...

 

 

「同じ職場で10年勤めている先輩の給料が

 自分と5万円しか変わらないんですけど...。」

 

 

電話相談で何度も耳にした悩みですが、

「全ては自己責任マインド」を持たないと

それがあなたの10年後の姿になりますよ。

 

 

f:id:blogjinjin:20200718140356p:plain

 

 

どれだけ働いても給料は上がらないので

親に恩返しとかする余裕はないですよね。

 

いつまで経っても自分のことで精いっぱい。

 

 

そんな生活がずっと続きます。

 

 

ろくに貯金することもできず、定年が近づき

老後の生活に希望を持つことはできません。

 

 

f:id:blogjinjin:20200321183951p:plain

 

 

そして、きっとこう思うんでしょうね。

 

 

「こんな人生になるはずではなかった...

 これは会社や国のせいだ!

 

 

...そんな人生、僕は絶対に嫌ですね。

 

 

この記事を読んでくれている皆さんも

きっと僕と同じ思いだと信じています。

 

 

今回の記事を最後まで読み、

「全ては自己責任マインド」を身に着け

ビジネスも人生も成功させましょう!

 

 

では、本題です。

 

 

 

1 「全ては自己責任」とは

 

 

では、「全ては自己責任」という考え方は

具体的にどのようなものなのでしょうか。

 

 

例えば、あなたがブラック企業に勤めて

毎日苦しい思いをしているとしましょう。

 

 

サービス残業は当たり前、給料も安く、

上司はパワハラ・セクハラのオンパレード。

 

 

しかも有給は勝手に消化される...。

 

 

こんな会社で働いていたとしたら

当然、不満がたまっていきますよね。

 

 

いつも不平、不満ばかりを口にする人は自ら健康を害している ...

 

 

その時、あなたはどう考えますか?

 

 

「いくら何でも、この扱いはあんまりだ!

 誰か早く何とかしてくれよ!もたねぇよ!」

 

 

「私がこんなに苦しい思いをしているのは、

 この会社がブラックだからだ!私は被害者だ!」

 

 

もしこのように考えるのなら、それは

「甘えんぼマインド」なのでご注意を。

 

 

駄々をこねる人のイラスト(男の子) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

では、「全ては自己責任マインド」では

どのように考えるのかと言うと

 

 

「毎日残業しているのに、給料も安い...

 これらは全て、自分に原因がある!

 

 

「上司のパワハラが飛んできて辛い...

 これは私のせいに違いない!!!

 

 

といった感じになります。

 

 

「なんだ?『全ては自己責任マインド』って

 社畜を作るための洗脳マインドなのか!?」

 

 

そう思った方、ご安心ください。

 

 

全然違いますよ。

 

 

バツの手の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

物事の責任は全て自分にある

=全ての原因は自分で解決できる

 

 

大切なのはここです。

 

 

上記の例で考えてみましょう。

 

 

「毎日働きづめなのに、給料も安い...

 これらは全て、自分に原因がある!!」

 

 

「課長のパワハラが飛んできて辛い...

 これは私のせいに違いない!!!」

 

 

これらをもっと深堀してみましょう。

 

 

f:id:blogjinjin:20200511033405p:plain

 

 

「もしかしたら、残業が毎日続いているのは

 仕事の仕方が非効率的だからかもしれない。」

 

仕事のやり方を工夫することで解決。

 

 

 

「もしかしたら、給料が安すぎるという問題は

 上司に直談判すれば解決するかもしれない。」

 

最初から「無理だ」と決めつけ、諦めていた。

 

 

 

「もしかしたら、上司は自分がやっていることが

 パワハラだと気づいていないのかもしれない。」

 

自分が指摘することで、この問題は解決。

 

 

 

「そもそも、ブラック企業だと分かっているのに

 ずっとここにいる自分に問題があるのでは?」

 

今のうちに次の転職先を探したり、

 自分で稼ぐ力を身に着けるために行動。

 

 

f:id:blogjinjin:20200308184943p:plain

 

 

このように考えることができますよね。

  

 

そしてこの考え方は、他のことでも同じです。

 

 

「コンサルを受けているのに成果が出ない!

 この人の言っていること、本当に正しいの?

コンサルタントのせい)

「コンサルを受けているのに成果が出ない!

 自分は言われたことを100%できているかな?

 

 

「頑張ってブログを書いても読んでもらえない!

 もうブログの時代は終わったんだ!!

(時代のせい)

「頑張ってブログを書いても読んでもらえない!

 もっとターゲットを絞って差別化しよう!!

 

 

「親の言うことに従ってきたけど、不満だらけ!

 アイツらのせいで、私の人生は台無しだ!!

(親のせい)

「親の言うことに従ってきたけど、不満だらけ!

 これからは自分で考えて行動していこう!!

 

 

f:id:blogjinjin:20200308184101p:plain

 

 

「全ては自己責任マインド」で物事を考えると

全ての問題を自分事として捉えることができます。

 

 

そうすると、その問題を解決するために

自分にできることを考えるようになります。

 

 

つまり、全ての問題の解決に向けて

行動できるようになるわけです。

 

 

だからこそ、このマインドは絶対に

身に着けておくべきなんですね。

 

 

 

2 「全ては自己責任マインド」

 =「自由のマインドセット

 

 

「全ては自己責任」という考え方は

少し厳しいものに感じるかもしれません。

 

 

今まで人のせいにしてばかりいたなら

なおさら受け入れるのが難しいでしょう。

 

 

実際、この考え方は厳しいですよ?

誰のせいにもできないですからね。

 

 

ぶっちゃけ、誰かのせいにすることって

すごーく楽なことなんですよ。(笑)

 

 

解決する努力を努力を他人任せにして

自分はただ待てばいいのですから。

 

 

やる気」が起きず、だらだらと過ごしてしまう人はどうしたらよいか ...

 

 

しかし、もしその他人がそもそも

問題を解決する気が無かったら...?

 

あなたと同じことを考えていたら...?

 

 

「なんであいつはこの状態で平気なんだ!?」

 

「早く解決しろよ!お前の責任だろ!!」

 

 

あなたがどれだけそう思っていても、

相手も同じことを思っているのですから

問題が解決するはずがありませんよね。

 

 

あなたは不満を抱えたまま

我慢し続けなければなりません。

 

 

f:id:blogjinjin:20200327003548p:plain

 

 

今回の記事の最初で、上記のような考え方を

「甘えんぼマインド」だと紹介しました。

 

 

このマインドの最大の特徴は

自分の力で問題を解決することを

最初から諦めているということです。

 

 

つまり、あなたの人生を他人に任せ、

 自分の課題から逃げている

ということになります。

 

 

無料イラスト] 逃げる人のピクトグラム - パブリックドメインQ:著作権 ...

 

 

だってそうですよね?

 

 

あなたが不満を解消できるかは

他人が努力するかにかかっているんです。

 

 

他人にその気がない限り、あなたは

決して幸せになることはできません。

 

 

しかし、他人はあなたを幸せにするために

生まれてきたわけではありません。

 

 

みんな自分のことで精いっぱいなので

あなたのために頑張る余裕はありません。

 

 

誰もあなたを幸せにはしてくれません。

 

 

孤独が人類を進化させた──「寂しさ」を科学する | クーリエ・ジャポン

 

 

ここまで来たらもうお分かりでしょう。

 

 

そう、「甘えんぼマインド」とは

絶対に幸せになることができない

「不自由のマインドセットなんです。

 

 

だからこそ「甘えんぼマインド」は

今すぐに捨てるべきなんですね。

 

 

では、「全ては自己責任マインド」は

どのようなものなのでしょうか?

 

 

結論から言うと、それは

幸せになるためのマインドセットです。

 

 

 

 

もしあなたが今の生活に満足できず

毎日不満を抱えて生きているなら

それは全て、あなたの責任です。

 

 

親でも、上司でも、時代のせいでもない。

全てがあなたの責任になります。

 

 

この考え方は確かに厳しいです。

 

 

 

誰もあなたの人生に責任は取れないし

他人に責任を取らせてはいけません。

 

 

あなたがあなたの人生に

全責任を持たなくてはいけない。

 

 

しかし、それは裏を返せば

これからの人生はあなたの行動次第

どうとでもなるということですよね。

 

 

 

 

あなたが幸せになりたいと思うなら

幸せになるために必要だと思う行動を

あなた自身の責任で選択していけばいい。

 

 

と言うか、幸せになりたいのなら

そうしていくしかないんですよね。

 

 

そう、「全ては自己責任マインド」とは

自分の人生を自分の力で切り開いていく

「全て自分次第」という考え方なんです。

 

 

すなわち「自由のマインドセットです。

 

 

 

 

「現状の不満や非力さは全て自分の責任」

まずはこれを認めましょう。

 

 

全てはそこから始まります。

 

 

これを受け入れることができれば、

これから自分が何をすべきなのかを

考えることができるようになります。

 

 

そして次に重要なのが「行動」です。

 

 

成功している人は例外なく

普通の人の何倍も行動しています。

 

 

行動なくして成功はありません。

ひたすら行動してください。

 

 

 

 

しかし、最初の一歩を踏み出すのには

大きな勇気が必要になりますよね。

 

 

周りの人からは批判されるだろうし

成果が出るまでは常に不安です。

 

 

もしどうしても勇気が出ず

誰かに背中を押してほしいのなら

 

 

僕で良ければ相談にのりますよ!

 

個別で無料相談もしているので

LINE@からメッセージを送ってください。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

3 まとめ

 

 

さて、「全ては自己責任マインド」について

理解していただくことはできましたか?

 

 

個人で稼ぐ力を身に着けるにしても

幸せな人生を築いていくにしても

今回解説したマインドが重要です。

 

 

もし今まで、うまくいっていないことを

誰かのせいにしてしまっていたなら

 

それは幸せになることができない

「甘えんぼマインド」です。

 

 

今この瞬間に、ゴミ箱に向かって

全力ストレートで投げ捨ててください。

 

 

そして心機一転、これからは常に

全ては自己責任で生きていきましょう!

 

 

それが自由な人生への第一歩です。

 

 

「全ては自己責任マインド」を身に着け、

ビジネスも人生も成功させましょう!

 

 

 

今回はここまで!

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

p.s

ビジネス経験0の平凡大学生が

稼げるようになるためのノウハウを詰め込んだ

 

じんじんlLINE@を始めました。

 

無料登録で相談も随時受け付けているので

この機会にぜひ登録してチェックしてみてください。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓