【ビジネスマインド】「努力は必ず報われる」は嘘!?正しい努力について解説します。

こんにちは!

 

 

 

じんじんです(*^^*)

 

 

今回の記事は

「今必死に取り組んでいることが

 本当に結果に繋がるか不安...。」

という方のために、

 

 

「結果を出す正しい努力」について

解説していきます。

 

 

努力はできなくて良い。それだけやりたくなることに気づくことが大事 ...

 

 

他にも

 

・無駄な努力で時間を無駄にしたくない

 

・正しい努力で周りに圧倒的に勝ちたい

 

・今まで失敗ばかり、今度こそ成功したい

 

と言う方は、絶対に最後まで読んでくださいね。

 

 

僕は数々の失敗経験から

努力には2種類あると気づきました。

 

 

それは、正しい努力ムダな努力です。

 

 

Insights into the Risk of Failure - Simplar - Let's Talk Business

 

 

僕は現在、ネットビジネスを通して

6桁もの収益を達成しいますが

 

これは正しい努力を徹底的に考え抜き

継続してきたからだと確信しています。

 

  

今回の記事を最後まで読むことで

あなたは正しい努力とは何かを理解し

ビジネスで結果を出せるようになります。

 

 

f:id:blogjinjin:20200620020952p:plain

 

 

 収入も10万、20万と増えていくので

生活にも心にも余裕が生まれますよ。

 

 

嫌いな上司や満員電車から解放され

脱サラを達成することもできます。

 

 

サラリーマンが脱サラ起業を決断すべき日常生活9つの兆候

 

 

 

今まで手を付けられなかった趣味に

時間とお金をかけることも可能ですよ。

 

 

例えば、平日から好きな人たち

のんびり海外旅行なんて素敵ですよね。

 

 

海外家族旅行おすすめガイド【公式】 | はじめての子連れ旅行や3世代 ...

 

 

正しい努力を積み重ねることで

これらは本当に実現できます。

 

 

しかし、正しい努力を知らないまま

ムダな努力を続けていると...

 


残念ながら、あなたはこれからも

不満だらけの現状から抜け出せません。

 

 

f:id:blogjinjin:20200511034044p:plain

 


どれだけ必死になって取り組んでも

収入が増えることはありません。

 

全て時間のムダです。

 

 

モチベーションも維持できないので

「やはり自分には無理だったんだ」

途中で挫折してしまうでしょう。

 

 

f:id:blogjinjin:20200620021324p:plain

 


結局、本当にやりたいことは何もできず

将来への不安に怯えながら生きていく...。

 


そして気が付けば定年がすぐそこに...。

 

 
なんて事にもなりかねません。

 

 

f:id:blogjinjin:20200321183951p:plain

 


そんな人生、絶対後悔するじゃないですか。

 


僕は皆さんに後悔してほしくありません。

 


だからこそ、今回の記事は一文一文を

目に焼きつけるように読んでください。

 

では、本題に入っていきましょう!

 

 

 

1 正しい努力の構成要素 

 

 

正しい努力の構成要素は3つ。

 

 

①勝てる分野で努力する

 

②計画的に努力を積み重ねる

 

③成長できる環境に飛び込む

 

 

この3つの要素を満たすことで

正しい努力ができるようになります。

 

それぞれ解説していきますね。

 

 

 

①勝てる分野で努力する

 

 

苦手な分野でどれだけ頑張っても

得意な人には絶対に勝てません。

 

 

運動がすごく苦手な人が

スポーツの世界で努力しても

結果を残すのは無理ですよね。

 

 

スポーツのスランプのイラスト(サッカー) | かわいいフリー素材集 ...

 

 

僕も運動が死ぬほど苦手なのですが

ハンドボールを10年やっていました

結果は何一つ残していません。(笑)

 

 

そもそも、苦手な人と得意な人では

成長速度モチベーションが全然違います。

 

 

正しい努力を積み重ねるためには

まず努力する分野選びが大切です。

 

 

そしてその基準は

自分が勝つ見込みがあるかです。

 

 

見込み客の心理を知る - Minoru Komatsu Official WebsiteMinoru ...

 

 

勝てる分野で努力しましょう。

 

 

 

②計画的に努力を積み重ねる

 

 

あなたの努力が報われるかどうかを

大きく左右するのが計画です。

 

 

f:id:blogjinjin:20200312003023p:plain

 

 

計画的に取り組むことができないと

がむしゃらに作業し続けることになり

結局は無駄な努力になってしまいます。

 

 

計画を立てる時に考えるべきなのは

目標期限手段の3つです。

 

 

つまり

・何のために

・いつまでに

・どのように

 

 

この3つを明確にすることで

あなたがすべきことが明確になり

目標も達成できるようになります。

 

 

正しい努力を積み重ねるためにも

しっかり計画を立てていきましょう。

 

 

 

③成長できる環境に飛び込む

 

 

これが最も大切です。

 

 

努力は自分一人でやるものだと

思っている人も多いと思いますが

実はそれは大きな間違いです。

 

 

そもそも正しい努力ができているか

自分自身で判断するのは凄く難しい。

 

 

f:id:blogjinjin:20200611191304p:plain

 

 

独学でどれだけ必死に頑張っても

無駄な努力を積み重ねてしまうと

時間のムダになってしまいます。

 

 

それこそ、正しい努力を積み重ねて

成果を出している人に教わった方が

確実に目標達成に近づきますよね。

 

 

f:id:blogjinjin:20200402005241p:plain

 

 

プロ野球選手が野球球団に入り

コーチに練習指導をしてもらうように

 

 

成長できる環境に飛び込んで

直接指導してもらうのが一番です。

 

 

 

 努力は必ず報われる?

 

 

ここまでしっかり読んでくれた方なら

この問いに答えることができますよね。

 

 

「努力は必ず報われる」はです。

 

 

f:id:blogjinjin:20200327235130p:plain

 

 

ムダな努力をいくら積み重ねても

絶対に報われることはありません。

 

 

今回解説した正しい努力の3つの要素

 

①勝てる分野で努力する

 

②計画的に努力を積み重ねる

 

③成長できる環境に飛び込む

 

 

これらをしっかり理解したうえで

努力を積み重ねていきましょう!

 

 

ただし、ここで一つ注意があります。

 

 

それは、正しい努力をしたとしても

報われない場合があるということ。

 

 

それは途中で諦めてしまった時です。

 

 

f:id:blogjinjin:20200402013005p:plain

 

 

正しい努力は基本的に

地味退屈面倒くさい。

 

 

それに、成果が出るまでには

かなり時間がかかります。

 

 

半年や1年そこらで成果が出るほど

世の中は甘くないということです。

 

 

努力すれば報われる、ではありません。

 

報われるまで諦めずに努力し続けてください。

 

 

英語】「自分磨き」は英語でどう表現する?英訳や使い方・事例を ...

 

 

さぁ、この記事を読み終わったらすぐに

これまでの努力を見直しましょう。

 

 

もし無駄な努力をしていたなら

今この瞬間から全てストップ!!

 

 

これからは正しい努力を積み重ねて

成功に向かって進んでいってください。

 

 

f:id:blogjinjin:20200517183836p:plain

 

 

しかし、これまでの努力を自分一人で

振り返るのはかなり大変ですよね。

 

 

そういう時は無理して一人で悩まず

誰かに相談しながらやると良いですよ。

 

 

もしあなたの周りに

相談にのってくれる人がいないなら...

 

 

僕で良ければ相談にのります。

 

 

下記のリンクからLINE@に飛んで

「相談希望」とDMを送ってくださいね。

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

一緒に正しい努力を積み上げて

ビジネスも人生も成功させましょう!

 

 

 

 

 

今回はここまで!

 

 

最期まで読んでくださり

ありがとうございました。